変幻の仮面は買うべきか?みんなの評判を調査して考察してみた!

ポケざんまい > カード情報 > 変幻の仮面 >

※ この記事は広告を含む可能性がありますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

本記事では、2024年4月26日(金)発売の拡張パック「変幻の仮面」は買うべきパックなのか考察します。

だがや嫁
だがや嫁

グッズ「おはやしの笛」が強すぎるよね…!これは欲しい。。

変幻の仮面はプレイヤーは買うべきパックだと思っています!

変幻の仮面は買う?

3.7
Rated 3.7 out of 5
★534%
★433%
★30%
★233%
★10%
Rated 5.0 out of 5

転売できる

めみ
Rated 2.0 out of 5

高額カードが出るか不安。

村岡篤樹
Rated 4.0 out of 5

高額カードは少ないけど

使えるカードは多い

名無し

 【変幻の仮面】高額買取当たりカードランキング!

みんなは変幻の仮面は買う?xで集めた評判を紹介

ポケカの変幻の仮面を買うかどうか悩みますよね…。

Xのみんなはどう考えているのか「みんなの声」を集めてみました♪

だがや嫁
だがや嫁

プレイヤーとしてはとても強い効果のカードが多いので、買う一択ですね!

買うのは決定で、『何ボックス買おうか悩んでいる人』が多い印象でした!

だがや
だがや

ゼイユ』と『スグリ』のレアカードが欲しくて買う!という人も多いよ!

岩オーガポン+ガブリアスEXもやりたいから変幻の仮面買う

変幻の仮面は最低3Box買う予定です。
もちろんポケセンの抽選とAmazonの抽選と当日の3つ
スグリくんSR(あるか知らんけど)当てるまで買い続けます絶ッ対に

もうポケカ買うお金が無い(泣)
でも今月発売の変幻の仮面は絶対に買う!

変幻の仮面カード発表されてからじゃないと抽選しようか悩む!
最近は在庫潤沢だし焦らなくてもいいよね!っていう油断

シティS4はクリムゾンヘイズ環境or変幻の仮面環境のいずれかだけど、変幻で環境大きく変わりそうだし先に伸ばすか悩む
テラスタルゲッコウガの性能次第だけどクリムゾンヘイズ始まって直ぐは未来環境ぽい
あとはオーガポンがどういう形で実装されるのかも注目

ドロンチはコスト無しで山上2枚見て好きな方加えられるから強い!

むしとりセットの登場で、シンプルにドダイトスデッキが強化されたと思う

変幻の仮面出たらまたなんかデッキ組もうなと言う気持ちはある、3〜4ボックス買う予定だし普通にオーガポン組みたい気持ちもある

変幻の仮面を6BOXくらい買う夢を見た そんなに買わないよ

変幻の仮面もう抽選じゃなくてもいいんじゃないかな、転売したところで誰も買わない、赤字だろうし…

ゼイユは欲し悩む

変幻の仮面…オーガポンSAR4枚(予想)が合計16000円のARが全部で3000円だとしたら2万以内で集まるけどスグリを何枚買うかによる

特殊エネ「レガシーエネルギー」が強い

さすがにコレは ぶっ壊れエネルギーな気がする...

これ、リザードンex4匹押し付けられるってこと…?やばくない…?

スタジアム「ジャミングタワー」が強い

拡張パック「変幻の仮面」収録のスタジアム「ジャミングタワー」
<a href=httpswwwpokemon cardcomcard searchindexphpkeyword=se ta=regulation sidebar form=XYpg=illust=sm and keyword=true data internallinksmanager029f6b8e52c=5 title=ポケモンカード公式サイトでカード検索する target= blank rel=noopener>ポケモンカード公式<a>

主に影響受ける環境デッキ ・サーナイト ・エヴォ型リザードン(ビーダル型とか) ・ピジョリザ(森の封印石やベルトなど) ・トドロクツキ ・ガビゴン ・ロスト(緊急ボードや森の封印石) くらいかな?俺の把握してる範囲だとこれで全部だけど、結構強いぞこのスタジアム!確実に4枚確保しよ。

変幻の仮面は買うべきか?目的にあわせて紹介

変幻の仮面は買うべきか、目的に合わせて考察してみました!

プレイヤー

プレイヤーの人にとって、変幻の仮面は買うべきパックです!

収録されるトレーナーズカードが全般的に強いカードが多いので、シングル買いよりもBOX買い推奨のパックだと思います。

デッキで使いたいなら、2~3BOXは買っておきたいところ。

特に「おはやし笛」「レガシーエネルギー」「ジャミングタワー」は手に入れておきたいカードですね!

注目したいカード

収録されるノーマルポケモンカードは、特性が強いカードが多いので、デッキに使われる機会が多くなりそう。

ドロンチの特性「ていさつしれい」は、キルリア特性「リファイン」とよく似た効果で、手札加速が捗ります。

特性「おまつりおんど」を持ったポケモンで組む「おまつりおんど」デッキも楽しそうですね!

転売目的

転売目的の人は、変幻の仮面は買うべきパックではないでしょう!!

ポケモンカードで高額となる可能性が高いカードは以下の条件に1つでも当てはまるカードです。

2つ、3つとあてはまると、当てはまった数だけ高額になるのが期待できます。

  • 王道(美少女系)のかわいい女の子キャラクターのレアカード
  • とても人気が高いポケモンのレアカード(ピカチュウやリザードン)
  • とても強いカードの高レアカード
  • 配布数が極端に少ない希少性が高いカード

DLC「ゼロの秘宝」に登場する「ゼイユ」と「スグリ」は、キャラクタ-人気が高く、ゲームで遊んだファンから人気が高いかもしれません。

しかし、キャラクターデザイン的に、爆発的に高いカードになるとは考えづらいです。

そう考えると、変幻の仮面に収録されるカードで上の項目に当てはまるカードがほとんどないので、高額カードは期待できません。

『開封後に売って儲けを出したい!』と考えているのなら、購入はやめておくべきです。

投資目的

変幻の仮面は、ポケカ投資目的の人が買うべきパックではありません。

収録カードの中で、将来高額になりそうなカードはほとんどありません。

BOXごと寝かせておいて価格があがるかどうか?についても、中身のカードが強くないので期待できません。

ポケカ投資家の人は今すぐ変幻の仮面を買うべきではないでしょう。

まとめ|変幻の仮面は買うべきパックか考えてみた!

2024年4月26日(金)発売の拡張パック「変幻の仮面」が、買うべきパックか考えてみました!

また、Xで聞いたみんなの声をまとめると、プレイヤーの人は買う一択で、何BOX買うか?で悩んでいる印象を受けました。

転売目的、投資目的の人は、今回は買わなくて良いと思います。

だがや嫁
だがや嫁

プレイヤーにとって熱いパック♪生産量が安定していそうなので、買いやすいのが嬉しいね!

 変幻の仮面の収録カードリストはこちら

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-変幻の仮面