【手軽!】カードショップホビビの『LINE買取』でポケカを売ろう!

ポケざんまい > お店情報 > カード買取業者 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

カードショップホビビは、愛知県を中心に展開しているトレカ専門ショップです。

気軽に遊びに来れるカード屋さんとして、休日は店内のデュエルスペースで大盛り上がり!

オリパやサプライ、デッキコーナーも充実していて、トレカをやっている人たちを楽しませる工夫が店内にたくさん見受けられます。

そんなカードショップホビビで、ポケカ「LINE買取」サービスが始まりました。

  • LINE友達登録でいつでも査定に出せる!
  • すべてLINEでやり取りできて便利!
  • わからないことはLINEですぐに聞ける!
だがや嫁
だがや嫁

LINE買取ってめちゃくちゃ便利かも!

カードショップホビビのポケカLINE買取はどのように行われているのでしょうか!

本記事では、「カードショップホビビ」の評判や口コミから、利用するメリットを踏まえ、LINE買取の申し込み方法をご紹介します。

ホビビのLINE買取を見る!

ネット完結型のトレカ買取サービスを紹介しています!

カードショップホビビのポケカLINE買取とは?

カードショップホビビの通販部のLINE買取の画像
ホビビ公式サイト

ホビビのポケカLINE買取は、スマホアプリ「LINE」を使ったポケモンカード買取サービスです。

詳しく説明していきます。

愛知県のカードショップホビビのネット買取サービス!

愛知県にあるカードショップ・ホビビの通販事業部では、ポケカのLINE買取サービスを行っています。

  • カードごとの買取価格
  • 査定申し込み
  • 査定結果の連絡
  • 問い合わせ

これらをすべて「LINEのみ」で行います。

ホビビ担当の方からメッセージ

とにかくわかりやすく優しいサービスを心がけています。

『初めてネット買取を出す』という方に是非とも選んでいただきたいと思っています♪

買取しているTCGは『ポケモンカード』のみ!

ホビビのLINE買取では、ポケモンカードのみの買取をしています!

その他の遊戯王、デュエマ、MTG、シャドバ、ワンピなどの買取は一切おこなっていません。

だがや嫁
だがや嫁

ポケカのみに絞っているので、情報量や発信スピードがUP!

LINE買取でポケモンカードを売りやすく! ホビビのLINE買取サービス概要

サービス名カードショップホビビ LINE買取
運営会社株式会社ビレッジワン
買取形態LINEをつかったネット買取
送料買取成立の際に上乗せして振込
買取金額2万円未満:500円まで
買取金額2万円以上:全額!(上限2000円)
梱包資材自分で梱包&発送
枚数制限なし
事前査定LINEでカードの買取価格を公開中
査定期間ホビビに着荷後、通常48時間以内に連絡がくる
※例外あり
減額対象になる査定基準買取査定後に詳しい明細を送付
支払い買取成立後、1営業日以内に銀行振込
サポート体制LINE問い合わせ
SNS情報ホームページのアイコン Twitterのアイコン  

ホビビのLINE買取を見る!

カードショップホビビの店舗情報

カードショップホビビは、カードショップ専門店で、愛知県に2店舗展開中!

「赤池店」と「豊田VITS店」があります。

店舗でもトレカの買取をおこなっていますよ♪

だがや嫁
だがや嫁

店舗では、ポケカ以外のトレカ買取も行っています。売りたい人はぜひ足を運んでみてください♪

赤池店

店舗名カードショップホビビ 赤池店
住所〒470-0125 愛知県日進市赤池1-2812 早川ビル2F
座席数22席(縮小中)
営業時間【平日】14:00-22:00​ 【土日祝】11:00-20:00
定休日​不定休
電話番号052-887-5689
アクセス地下鉄鶴舞線「赤池」駅から徒歩1分
駐車場​店舗前2台
お支払い​各種クレジット、電子マネー、PayPay対応
TwitterTwitterのアイコン
赤池店Twitter

赤池駅から近く、利用しやすい場所にあります!

豊田VITS店

店舗名カードショップホビビ 豊田VITS店
住所〒471-0025 愛知県豊田市西町5-5 VITS豊田タウン2F
座席数68席
営業時間【平日】14:00-22:00​ 【土日祝】11:00-20:00
定休日​不定休
電話番号0565-47-5311
アクセス名鉄「豊田市」駅から徒歩3分
駐車場VITS豊田タウン内駐車場680台
お支払い​各種クレジット、電子マネー、PayPay対応
TwitterTwitterのアイコン
豊田VITS店Twitter

VITS豊田タウンの中にあるので、駐車場が広く利用しやすいのが特徴です。

座席数も多いので、連日デュエルスペースが盛り上がっています。

ホビビのポケカLINE買取の評判・口コミ

ホビビのポケカLINE買取の評判・口コミをまとめました!

買取の口コミ・評判を調べましたが、まだサービスが新しいため思ったように見つけられませんでした。

店頭買取の評判・口コミも一緒にご紹介します。

よい評判・口コミ

だがや嫁
だがや嫁

こちらは店頭買取の口コミですが、納得の価格で買取されたようです✨

カードショップホビビ自体の評価がめちゃくちゃ高いです!

店員さんも話しやすくて対応が良いと評判です♪

わるい評判・口コミ

ホビビのLINE買取についての悪い口コミが、Twitterや口コミサイトで一切見つかりませんでした。

だがや嫁
だがや嫁

トレカ買取で「思ったより安かった」という口コミはよくあるのですが、ホビビにはそんな口コミがないのでビックリです!

ホビビのLINE買取を見る!

ホビビのポケカLINE買取の特徴3つ!

ホビビのポケカLINE買取には3つの特徴があります!

だがや嫁
だがや嫁

3つの特徴を理解しておけば、LINE買取が楽ちんに感じるかも✨

LINE友達登録でいつでも査定に出せる!

ホビビのLINE買取は、友達登録をしておくといつでも査定に出せます!

カードのネット買取って、電話したり、メールで依頼をおくったり面倒くさいことが多いですよね。

ホビビのLINE買取は友達とLINE交換するときと同じ!

検索して友達登録をしておけば、気軽に査定依頼を申し込むことができます。

だがや嫁
だがや嫁

カードの価格は数時間ごとに変わることがあるから、出したいときに出せるのはありがたい✨

すべてLINEでやり取りできて便利!

ホビビのLINE買取は、査定申し込み~買取価格の査定結果まで、すべてLINEのみでやり取り

トレカを売りたい人にとって、とても便利なサービスです!

連絡はすべてLINEでやり取りします。

  • カードごとの買取価格の提示
  • 査定申し込み
  • 査定結果の連絡
  • 問い合わせ

友達にLINEする感覚で情報をチェックでき、連絡を見逃してしまう心配はありません。

また、忙しい人にとっては、見たいときにスマホで手軽にチェックできてありがたいです!

だがや
だがや

もちろん仕事中にホビビから電話がかかってくることはありませんよ!

ホビビのLINE買取は、自分が売りたいときに査定に出すことができ、見たいときに手軽に確認ができる、とても便利な買取方法です!

わからないことはLINEですぐに聞ける!

ホビビのLINE買取は、LINEで友達とやり取りをするように気軽に質問や問い合わせができます。

電話だと営業時間にかけなきゃいけないし、メールだと文章作るのが面倒くさいですよね。

買取依頼をするときに分からないことがあれば、LINEですぐに聞けるので便利!

いつまでに買取結果がだせそうですか?

どうしてこの金額になったんですか?

このような『ちょっと聞きにくい質問』も、LINEで手軽にいつでも質問ができます♪

また、ホビビのLINE買取では買取査定後に詳しい明細をおくってくれます。

なぜこの金額になったのか、なぜ減額なのかを納得のいくまで教えてくれるんです✨

だがや嫁
だがや嫁

全体の価格で教えてくる買取会社もあるから、詳しい明細があると納得しやすいね!

買取保証品、5円未満のものに関しては明細をお送りしていません。

ホビビLINE買取のメリットとデメリット

ここまでホビビのLINE買取の特徴をお伝えしました!

ここからは特徴を踏まえた上で、ホビビのLINE買取を利用するメリットとデメリットをお伝えします♪

だがや
だがや

メリットとデメリットを理解すれば、自分に合った買取方法かどうかが分かるね!

3つのメリット

ホビビのLINE買取の特徴を踏まえ、3つのメリットをピックアップしました♪

LINE買取のメリット3つ

  • LINEでやりとりできてメールの手間がない
  • いつでも気軽に質問できる
  • 査定完了など連絡を見落とす心配がない

ホビビのLINE買取は「気軽」に利用できるのが最大のメリットです。

友達とLINEする感覚で気軽にやり取りし、いつでも質問ができます。

電話やメールを使い分け、時間を気にする必要がありません。

また、買取価格の公開をLINEで定期的に配信してくれるので、カード価格の相場がすぐに分かります。

査定依頼をLINEでおこない、査定完了もLINEでかえってくるので忙しい人にピッタリ!

だがや嫁
だがや嫁

ポケカのネット買取の中でも、気軽に依頼できる度ナンバーワン!

2つのデメリット

ホビビのLINE買取を利用するデメリットを2つお伝えします。

LINE買取デメリット2つ

  • LINE友達登録したくない人は利用できない
  • 新しいサービスなのでトラブル対応の前例がない

ホビビのLINE買取は、申し込みから査定完了まですべてLINEで取引します。

LINEアプリを持っていない人や、LINEの友達登録をしたくない人はそもそも利用ができません。

だがや
だがや

LINE登録に抵抗がある人は、別のトレカ買取サービスを使ってみよう!

また、ホビビのLINE買取事業はまだサービスを開始したばかりです。

買取にまつわるトラブルの前例がなく、時間がかかってしまう可能性があります。

なにか心配なことがあるのなら、フォロー体制が整っている大手企業の買取サービスを利用するのが良いでしょう。

おすすめ買取ショップを見る!

【FAQ】ホビビLINE買取でよくある質問

ホビビのLINE買取にまつわる質問を集めました!

ホビビのLINE買取を利用するか迷っている人は、ぜひ参考にしてください♪

身分証明書の提出はどのようにしますか?

身分証明書(現住所の記載のあるもの)のコピーをカード共に郵送するか、申し込み画面でアップロードして提出します。

身分証明書の提出は、古物営業法が定める法律によって決められています。

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • マイナンバーカード

上記の身分証明書がない場合、身分証明書の代わりとなるものもあるので、可能かどうか問い合わせてみてください♪

未成年者の買取対応はホビビではおこなっていません!

LINE以外の買取方法はありませんか?

ネット買取はLINEのみの対応となっています。

店頭でもポケカ買取をおこなっていますが、ネット買取はLINEのみの対応です。

LINEの友達登録が嫌な人は別のトレカ買取サービスを利用するようにしましょう!

\おすすめのサービスを紹介中/

査定に出す送料は自己負担ですか?

買取成立の際に送料分を上乗せして送金してくれます!

買取金額が2万円未満だと、500円まで負担してくれます。

買取金額2万円以上だと、送料の全額を送金してくれます!(上限2000円)

だがや嫁
だがや嫁

レターパックライトで送ると送料370円だから、実質自己負担なしで送れるね♪

参考:日本郵便株式会社|レターパックについて

キャンセルしたい場合はどうしたらよいですか?

ホビビの公式LINEに相談してみましょう!

返却時の送料がかかる可能性があるので、キャンセルしたいときはご注意ください。

カードショップホビビの買取申し込みの仕方

ここからは、ホビビのLINE買取申し込みの方法をご説明します!

簡単6STEPで買取成立までできちゃいます♪

だがや嫁
だがや嫁

実際の携帯画面を見ながら確認してみましょう!

①公式ホームページからLINE友達登録をする

ホビビのLINE買取を申し込むには、LINEで友達登録をしなければなりません。

まず、公式ホームページの「ホビビのLINE買取を利用する」ボタンから、友達登録をします。

HPのLINE買取のボタン
公式ホームページ
友達追加画面
公式LINEページ

ホビビの公式サイトを見る!

②LINEから査定申し込みをする

友達登録が完了したら、トーク画面の「買取依頼」ボタンから必要事項を記入します。

友達追加完了画面
公式LINEページ
ホビビの買取依頼画面
公式LINEページ
買取依頼記入画面
公式LINEページ

③査定に出したいカードを送る

買取申し込みが完了したら、査定に出したいカードを「レターパック」などでホビビに送付します。

買取成立まで、自己負担で送らなければなりません。

買取成立すれば、送料500円分上乗せして振込してもらえます。

買取金額が2万円以上の場合は、最大2000円まで対応してもらえますよ♪

だがや嫁
だがや嫁

実質無料で送れて嬉しい!

カードが店舗に到着してから48時間以内に連絡がくるので、連絡を待ちます。(土日その他当店の定めた非対応日を除く)

ただし大量の買取や、高額買取はその限りではありません。

⑤連絡がきたら査定を承認する

買取査定の連絡がきたら、査定を承認します。

だがや嫁
だがや嫁

LINE友達とのやり取りみたいに連絡すればOK!

⑥買取成立

買取が成立したら、基本的に1営業日以内に入金してくれます。

買取査定依頼から入金まで、1週間もかからず完了しちゃいます♪

【まとめ】カードショップホビビのLINE買取の評判・使い方

「カードショップホビビ」の評判や口コミから、利用するメリットを踏まえ、LINE買取の申し込み方法をご紹介しました。

LINE買取のメリット3つ

  • LINEでやりとりできてメールの手間がない
  • いつでも気軽に質問できる
  • 査定完了など連絡を見落とす心配がない

LINE買取デメリット2つ

  • LINE友達登録したくない人は利用できない
  • 新しいサービスなのでトラブル対応の前例がない

ホビビのLINE買取は気軽に友達とLINEをするかのように利用できるので、忙しい人やメールを見逃す人にピッタリ!

依頼したいときは、公式ホームページの「ホビビのLINE買取を利用する」から友達登録をしてね♪

\まずはカンタン友達登録/

ホビビのLINE買取を見る!

友達登録すれば、カードの買取価格が見れます!
自分の良いタイミングで売ろう♪

だがや嫁
だがや嫁

友達登録をして、いつでも買取査定に申し込む準備をしとこう♪

だがや
だがや

LINEだから見逃しにくくていいね!

他のトレカ買取サービスも紹介中♪

愛知県のカードショップ情報はこちら♪

  • この記事を書いた人

okino

ポケモンはSPのエメラルドでデビューしました!ギラティナとポッチャマ、テツノブジンが好きです♪初心者プレイヤーでも分かりやすい記事をお届けできるよう努めて参ります☆彡

-カード買取業者