【6月最新】フシギバナex(SAR)買取と値段予想!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

フシギバナex(SAR)が1番高く売れる!

この記事でわかること

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のフシギバナexSAR(sv2a/200/165)の取引値段予想をしてみました!

記事を読めば、フシギダナex(SAR)を高く売ったり、安く買えたりできますよ♪

だがや嫁
だがや嫁

「リザードン・カメックスのSAR」と一緒に集めたい人がたくさんいるよ!

フシギバナex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
4,200円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

フシギバナex(SAR)の基本情報

メルカリの取引相場
3,400円 前後
カード名フシギバナex(SAR)
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 6,666円
現在の取引価格3,400円 前後
(4/2 現在)
キャラクター情報「ポケットモンスター赤・緑」から登場する初代御三家ポケモン。
たねポケモンで、くさ/どくタイプ。
フシギダネ、フシギソウの最終進化系。
イラストレーターイケガミヨリユキ(@YORIYUKIII)さん
だがや嫁
だがや嫁

HPを回復する特性のおかげで耐久力UP!デッキに採用しやすいね♪

フシギバナexのノーマル(RR)とSRカード

 フシギバナex(SR)の買取価格はこちら

【6月更新】 フシギバナex(SAR)の初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のフシギバナex(SAR)のメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

フシギバナex(SAR)
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
6,666円2,500円
6月17日4,400円4,800円
6月18日4,555円3,600円
6月19日4,999円3,600円
6月20日5,555円3,600円
6月21日5,555円3,600円
6月22日5,555円3,600円
6月23日5,600円4,000円
7月12日5,999円5,600円
フシギバナex SR 強化拡張パック ポケモンカード151 SV2a 184/165
ノーブランド品

【業者比較】フシギバナex(SAR)が高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

フシギバナex(SAR)がネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 4,200円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 1,500円 ネット
店舗
カードラッシュ 1,500円 店舗
カーナベル 3,200円 ネット
もえたく! 3,800円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 2,400円 店舗

※紹介している最安値価格は4/2現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にフシギバナex(SAR)の買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

フシギバナex(SAR)を高く売りたい!売り時は?

フシギバナex(SAR)を高く売りたい人は、発売日から3日以内、もしくは発売から1週間後を狙うようにしましょう♪

それぞれの理由を順番に解説します。

発売日から3日以内

1つ目の売り時として、発売日から3日以内がおすすめ!

理由は次の2つです。

  • 初動は価格が高い
  • 欲しい人が多いので高くても売れる

ポケモンカードの新弾のカードは、発売直後は期待感の高さから価格がとても高くなります。

たとえば…

1つ前に発売されたスノーハザード収録の「パオジアンex(SAR)」の価格推移をチェックしてみましょう。

拡張パック「スノーハザード」収録のパオジアンexのSAR
<a href=httpswwwpokemon cardcomcard searchindexphpkeyword=se ta=regulation sidebar form=XYpg=illust=sm and keyword=true data internallinksmanager029f6b8e52c=5 title=ポケモンカード公式サイトでカード検索する target= blank rel=noopener>ポケモンカード公式<a>

初動価格が最も高く、その後は少しずつ値を下げ、適正価格に落ち着きます。

だがや嫁
だがや嫁

ほとんどのカードは初動価格が1番高いよ!

ポケモンカードのSARはこの価格推移になっているので、フシギバナex(SAR)も初動が最高値になると予想します。

なので、カードを高く売るなら、発売直後に売るのがおすすめです!

新商品の販売直後は、抽選予約で当選した人しか手に入らないので、需要に対して供給が全く追い付いていません。

だがや
だがや

ショップを回っても売ってない…

当選ボックスだけで欲しいカードを揃えるのは難しく、追加購入もできないので、どうしても欲しいカードはシングルで購入するしかありません。

  • 欲しかったのにパックから出なかった!
  • ショップ側も在庫を確保したい!
  • すぐに大会で使いたい!

こうした需要があり、発売直後は多少価格が高くても買ってくれます。

ポケカ初心者
ポケカ初心者

どうして3日以内がおすすめなの?

発売日から3日以上経つと、ショップで当選したBOXが届き、カードを入手できた人たちが増えます。

市場に流通する枚数が増えるので、初動価格から少しずつ下がります。

なので、市場にカードが少なく、高値で取引できる3日以内に売りましょう!

発売から1週間後

2つ目の売り時は、発売日から1週間後です!

発売日からシングルカードの取引が活発に行われ、1週間ほど経つと、市場にカードが出回らなくなります。

すると、初動価格には届かないものの、一旦下落していた価格が高騰します。

たとえば…

直近で近い動きをしたカードが「ナンジャモ(SAR)」。

ナンジャモ SAR
駿河屋

初動で一気に価格が高騰し、3日程で価格が下落しましたが、発売1週間前後で価格がじわじわ高騰しています。

カードの強さに関係なく、魅力的なイラストだったり、人気のイラストレーターだったりすると価格が跳ね上がります!

だがや嫁
だがや嫁

「フシギバナex」も充分ありえそう!

発売日から2週間ほど経過すると、再販される可能性が高いです。

拡張パックが再販されると、価格が一気に下落してしまうので、高く売りたい場合は再販前の1週間前後を狙いましょう!

フシギバナex(SAR)の店頭買取情報!

フシギバナex(SAR)のカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

6月16日7,000円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

6月16日5,000円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日BOOKOFFお宝大陸和泉中央店4,500円
6月16日ブックオフ川越小仙波店4,500円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日TSUTAYA神立店4,500円
6月16日TSUTAYA大桑店4,500円

フシギバナex(SAR)が安く買える販売店はどこ?

フシギバナex(SAR)が安く買える販売店と値段を比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

フシギバナex(SAR)の安く買いたい!買い時は?

フシギバナex(SAR)を安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

発売から1ヶ月後

フシギバナexを購入するタイミングは、発売してから1ヶ月後がおすすめです!

発売直後は最高値をつける可能性が高いので、購入しないようにしましょう。

過去のパックの値段を参考にすると、初動価格は10,000円~15,000円くらいになることが予想されます。

販売から1ヶ月待てば、拡張パックの再販が行われ、適正価格に落ち着いている可能性が高いです。

なので、フシギバナex(SAR)を安く買いたい場合は、発売してから1ヶ月後に購入しましょう。

フシギバナex(SAR)の今後の値段を予想!下落する?

フシギバナex(SAR)の今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

【下がる】初動が高すぎるので価格が暴落する

フシギバナex(SAR)の初動価格は、かなり高めに設定されるので、発売後すぐに価格が暴落します。

だがや
だがや

SARの宿命だね!

フシギバナexは初代ポケモンの御三家の1匹であり、ポケモンファンの間でも人気が高いので、期待度が高い状態で発売されます。

こうした期待の高さから、フシギバナex(SAR)は適正価格を遥かに上回る値段で取引されるので、発売直後のシングル買いは避けましょう。

【下がる】再販が増え、市場に出回るカードが増える

強化拡張パック「ポケモンカード151」が再販されると市場に出るカードの枚数が増え、フシギバナex(SAR)の価格は下落します。

再販されるとショップやフリマなどで販売される枚数が増え、カードを売るために値下げ競争が始まります。

発売から2週間ほどで再販が来ると予想されるので、フシギバナexの価格は再販に合わせて下落するでしょう。

だがや嫁
だがや嫁

再販される度に価格が下がるから、値上がりはキツイかも!

今後高騰する可能性はある?

フシギバナex(SAR)の今後高騰する可能性はかなり低いでしょう。

過去、高騰するカードは次のようなカードが挙げられます。

  • 人気ポケモンのスペシャルアート(SR・SAR)
  • 女の子のキャラクター(SR・SAR)

フシギバナは人気の高いポケモンですが、ピカチュウやイーブイ、リザードンなどと比べると見劣りします。

だがや
だがや

リザードンには勝てないねぇ…

なので、フシギバナexの価格が高騰することはないと予想します。

フシギバナex(SAR)はなぜ高い?3つの高騰理由を解説

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の、フシギバナex(SAR)の値段が高騰している理由をまとめました!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

フシギバナex(SAR)が欲しいけど高くなってるよ~!なんで!?

だがや嫁
だがや嫁

フシギバナex(SAR)が高騰した理由は大きく分けて3つあるよ!

フシギバナex(SAR)のイラストが素敵すぎる!

フシギバナex(SAR)のイラストが素敵すぎたので、欲しい人がシングル買いをするため価格が上がりました!

イラストが素敵だと『売らずに飾る人がいる』ため、再販されない限り市場にカードが出回りません。

フシギバナex(SAR)のイラストは、フシギダネ、フシギソウ、フシギバナの順に、ポケモンや草花が成長しています♪

だがや嫁
だがや嫁

エモすぎる~!3枚絶対集めたい!

フシギダネex(SAR)はイラストが素敵すぎたため、コレクターが収集して希少価値が増し、価格高騰にいたりました。

初代の御三家ポケモンは人気が高い

フシギバナex(SAR)が、初代御三家ポケモンで人気があるため価格が高騰しました!

ポケットモンスターのゲームでは、主人公は最初に3匹(御三家)の中から1匹のポケモンが選べます♪

フシギバナex(SAR)は、「初代ポケモンゲーム」で登場した御三家ポケモン!!

ポケモンファンや御三家コレクターから人気があります。

だがや嫁
だがや嫁

初代の御三家ポケモンは、誰もが知ってるポケモンだよ✨

初代御三家ポケモンは知名度もあり、世代を超えて人気があるため価格が上がりました。

寝かしておくとさらに高額になる可能性がある

御三家ポケモンは寝かしておくと高額になる可能性があり、投資家が集めるため価格高騰に繋がりました。

通常のポケモンカードは発売直後が1番高額になりますが、人気ポケモンのカードはその後価格が上がることがあります。

フシギダネは御三家ポケモンで、今後集めたい人がいるのは確実!

だがや
だがや

数あるカードがある中で、御三家ポケモンのみ売り切れることも!

今後価格が上がるようなカードは、投資家やコレクターがシングル買いをするため、フシギダナex(SAR)の希少価値が高くなり値段が上がりました。

フシギバナex(SAR)のイラストレーター(絵師)は【イケガミヨリユキ】さん

フシギバナex(SAR)のイラストを担当したのは、イケガミヨリユキ(@YORIYUKIII)さん。

サポートカード「ナタネの活気」を担当したこともあり、優しい色合いが得意な人気イラストレーターさんです。

その人気度は、イケガミさんが担当したカードを集めて飾るファンがいるほど!

【イケガミヨリユキ】さんの他の作品

  • ナタネの活気SAR(VSTARユニバース)
  • ポポッコ(クレイバースト)
  • ミツハニー(スノーハザード)
だがや嫁
だがや嫁

イケガミ先生のカードでコレクションしたら、幸福感上がりそう🌱

【まとめ】フシギバナex(SAR)の買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「フシギバナexSAR」の買取価格と販売価格を比較表にまとめましたをしてみました!

店頭買取情報や業者比較表を利用して、フシギバナex(SAR)を売買に役立ててくださいね♪

フシギバナex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
4,200円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,