【ポケカ151】ピカチュウARの買取を4社比較!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

ピカチュウARが1番高く売れる!

この記事でわかること

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のピカチュウAR(sv2a/172/165)のネット買取価格と販売価格を比較表にまとめてご紹介します!

だがや嫁
だがや嫁

町中を一生懸命はしるピカチュウがとってもかわいい✨欲しい!

ピカチュウAR

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
500円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 ポケモンカード151の買取当たりカードランキングはこちら!

ピカチュウARの基本情報

メルカリの取引相場
700円 前後
カード名ピカチュウAR
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 3,333円
現在の取引価格700円 前後
(4/2 現在)
キャラクター情報ポケモンの大人気キャラクター「ピカチュウ」。
ピカチュウを知らない人はほとんどいない。雷タイプ。
ピカチュウのカードはとても人気が高く、たいてい高騰する。
イラストレーターヤマモトヒロユキさん(@yam_owl
だがや嫁
だがや嫁

VSTARユニバースのピカチュウARはものすごく高くなったけど、今回のイラストもとても素敵だね!

ピカチュウ(ノーマル)のマスターボールミラー

ポケモンカード151のピカチュウ(マスターボールミラー)
販売 49800円
駿河屋販売 売り切れ

ピカチュウARのノーマルカード

ポケモンカード151に収録のピカチュウ(ノーマル)
ポケモンカード151

【6月更新】 ピカチュウARの初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のピカチュウARのメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

ピカチュウAR
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
3,333円1,400円
6月17日2,300円2,400円
6月18日2,500円1,800円
6月19日2,500円1,800円
6月20日2,300円1,800円
6月21日2,900円1,800円
6月22日2,900円1,800円
6月23日2,700円1,800円
7月12日2,300円2,400円

【業者比較】ピカチュウARが高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

ピカチュウARがネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 500円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 問い合わせ ネット
店舗
カードラッシュ 400円 店舗
カーナベル 問い合わせ ネット
もえたく! 350円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 店舗

※紹介している最安値価格は4/2現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にピカチュウARの買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

ピカチュウARが安く買える販売店はどこ?

ピカチュウARが安く買える販売店と値段を比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

ピカチュウARはなぜ高い?3つの高騰理由を解説

ポケモンカード151収録のピカチュウARの値段が高騰している理由を3つご紹介します。

ポケカ初心者
ポケカ初心者

ピカチュウのレアカードは全部コレクションしたいのに高い…!なんで高いの?

だがや嫁
だがや嫁

ピカチュウARの値段が高い理由は3つあるよ!

ピカチュウの人気がとても高い

ピカチュウの人気がとても高く、コレクター需要がとても高いので、ピカチュウARの価格が高騰しました。

ピカチュウは、アニメ「ポケットモンスター」で主人公・サトシの相棒として大活躍したキャラクター。

ビジュアルがかわいいのはもちろん、アニメを見てピカチュウが好きになった人は多いハズ。

ピカチュウ人気はすさまじく、過去に登場したピカチュウのレアカードはたいてい高値で取引されています。

たとえば

ピカチュウVMAX(CSR)ピカチュウ(CHR)
ピカチュウVMAXのCSRダークファンタズマ収録ピカチュウのCHR
販売 12800円販売 3480円
買取 9800円買取 2400円
値段は 

ポケモンカード151収録のピカチュウARは、ピカチュウコレクターの需要が高いため、取引相場が高値になっています。

ピカチュウARのイラストが素敵すぎる

ピカチュウARのイラストが素敵すぎるので、欲しいファンが多く、価格が高騰しています。

町中をピカチュウが走る様子が描かれており、日常の一コマを切り抜いたかのような描写になっています。

よくみると、周りに様々なポケモンたちがいて、人間とポケモンが一緒に暮らしている様子が伝わってきますね♪

だがや嫁
だがや嫁

手前にはゲンガーとプリン、後ろにはニドラン♀やコダックも描かれているよ!

担当したイラストレーターさんは、『ヤマモトヒロユキ』さん(@yam_owl)です。

スマホゲーム「ポケモンカフェ」のキャラデザをしている方で、ポケモンのイラスト激ウマです!!

ピカチュウARは、イラストが素敵すぎるので、需要が高まり、価格が高騰しました。

ピカチュウのカードは投資家に人気がある

ポケカ投資家は、「このカードは資産になる」と思うカードを何枚も買い占めるため、カードが出回らなくなり、価格が高騰します。

ピカチュウARのような「ピカチュウ」のポケモンカードは、数年後に高値になる可能性が高く、ポケカ投資家に注目されがち。

ポケモンカード151収録のピカチュウARも、投資家たちに人気があり、なかなか手に入りません。

だがや嫁
だがや嫁

シングルカード買いたくてもあまり出回らないよ

コレクターは、コレクションのためなら少々高値でも購入します。

ピカチュウARが他のARカードよりも高値になっているのは、ポケカ投資家に人気があり、買い占めが起きている可能性があるからなんです。

ピカチュウARのイラストレーター(絵師)は【ヤマモトヒロユキ】さん

ピカチュウARのイラストをてがけているのは、イラストレーターの『ヤマモトヒロユキ』さん(@yam_owl)。

ヤマモトさんは、スマホアプリ「ポケモンカフェ」のキャラクターデザインを担当されています。

ポケモンカードのイラストはあまり担当されていませんが、スマホアプリでポケモンと深くかかわっている方なんですね。

だがや嫁
だがや嫁

サン&ムーン時代に3枚ポケモンを担当しているよ!

ヤマモトヒロユキさんの他の作品

  • ウルガモスGX(オルタージェネシス)
  • オーロット(アローラの月光)
  • カイリュー(コレクションムーン)

【まとめ】ピカチュウARの買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のピカチュウARの買取価格と販売価格について比較表にまとめました。

また、ピカチュウARが他のARよりも高値で取引される理由についても解説しました。

だがや嫁
だがや嫁

ピカチュウのカードは人気が高く、高騰する傾向があるよ!

売りたい人、買いたい人はぜひ参考にしてください。

ピカチュウAR

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
500円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 ポケモンカード151他のカードの買取価格を見る!

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,