ポケモンカードのクレーンゲームがある場所はどこ?探し方のコツ!

ポケざんまい > オリパ > オリパおすすめ >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

ポケモンカードが大流行し、クレーンゲームの景品になっているのをよく見かけるようになりました。

でも、「どこに行けばあるのかわからない!」という方は多いはず。

本記事では、ポケモンカードのクレーンゲームが設置されている場所を紹介します。

だがや嫁
だがや嫁

子供や親子連れが多く訪れるスポットに多く置いてある印象があるよ!

自宅でクレーンゲームができます!

Liftるのバナー

トレカが景品からなくなっちゃった…でも「ポケモングッズ」や「ちいかわ」などワクワクするアイテムがいっぱい!!

オンクレアプリ「Liftる。」 なら、スマホから簡単に遊べちゃう!

LIFTる。(りふとる) クレーンゲーム・キャッチャーゲーム

LIFTる。(りふとる) クレーンゲーム・キャッチャーゲーム

GENDA.Inc無料posted withアプリーチ

ポケモンカードのクレーンゲームがある場所はどこ?

ポケモンカードが景品になっているクレーンゲームのバウンドタイプ

ポケモンカードのクレーンゲームがみつかりやすい場所を紹介します。

近所に該当する箇所があったら是非探してみてください♪

トレカを扱っているTSUTAYA

ポケモンカードのクレーンゲームが見つかりやすい場所その①、トレカの取り扱いがあるTSUTAYA

トレカ(トレーディングカード)の扱いをしているTSUTAYAには、高確率でポケモンカードのクレーンゲームが置いてあります。

だがや嫁
だがや嫁

特に店舗が広いTSUTAYAでよく見かけます!

TSUTAYAのトレカの取り扱いがあるかどうかを調べるには、店舗情報を見ましょう!

TSUTAYA店舗の取り扱い情報を表示している画像
TSUTAYA公式サイト

三本爪でカギをとるクレーンゲームや、1パックが透明ケースに入った景品が多い印象です。

▲ リストに戻る

ショッピングモールの中のゲームセンター

ポケモンカードのクレーンゲームが見つかりやすい場所その②、ショッピングモールの中にあるゲームセンター

イオンやアピタ、ヨシヅヤ、イトーヨーカドーなど…ショッピングモールの中にあるゲームセンターには、ポケモンカードのクレーンゲームがおいてあることが良くあります。

小さなゲームセンターでもおいてある可能性があるので、チェックしに行くと良いですよ♪

だがや嫁
だがや嫁

私は、地域にある小さなヨシヅヤの中にある子供向けのゲームセンターでよく見かけますよ!

ターゲット層が「子供」「親子連れ」なので、1パックごとの景品になっている場合が多いです。

反対に「BOX(箱)」単位で景品になっているクレーンゲーム台はあまり見かけません。

▲ リストに戻る

トレーディングカード販売店の本屋さんの中

ポケモンカードのクレーンゲームが見つかりやすい場所その③、トレカ販売店の本屋さんの中

トレーディングカードの取り扱いがあり、販売店となっている本屋さんの中でもポケモンカードのクレーンゲームを見かける機会が多いです。

普段から販売していると問屋さんから入荷しやすいため、景品になっているのかもしれません。

私がみかけた本屋さんでは以下のようなお店がありました。

  • BOOKSえみたす
  • 新星堂書店
  • 紀伊國屋書店
だがや嫁
だがや嫁

ショッピングモール内にある本屋さんだと見かける機会が多いかも!

▲ リストに戻る

お店が広いトレーディングカードショップ

ポケモンカードのクレーンゲームが見つかりやすい場所その④:お店が広いカードショップ専門店

トレーディングカードショップには、ポケモンカードのクレーンゲームが設置されている可能性が高いです。

クレーンゲーム機は場所をとるので、広いお店の方が見つけやすいでしょう。

店舗が狭めのカードショップは、お店の外に設置していることもありますよ!

目撃情報

だがや嫁
だがや嫁

カードショップはUFOキャッチャーよりオリパ自販機の方が多くおいてあるね!

ターゲット層が「トレーディングカードが趣味な大人」なので、景品は「BOX(箱)」が多い印象です。

BOXが景品のクレーンゲームがやりたいのなら、トレーディングカードショップに探しに行ってみましょう。

▲ リストに戻る

ショッピングモールの空きスペース

ポケモンカードのクレーンゲームが見つかりやすい場所その⑤、ショッピングモールにある空きスペース

ショッピングモールのテナントスペースが空いている箇所があると、そこにポケモンカードのクレーンゲームが置いてある場合があります。

よくガチャポンなどが置かれているような場所ですね!

やはりショッピングセンターやショッピングモール内が多いです。

「テナントスペースが空きがち」な、少し過疎っているショッピングモールが狙い目です。

▲ リストに戻る

スマホでもポケモンカードのクレーンゲームができる!

ポケモンカードが景品になっているクレーンゲームの基本タイプ①

スマホで自宅にいながらポケモンカードのクレーンゲームが遊べる『オンラインクレーンゲーム』(通称オンクレ)はご存じですか?

スマホアプリやWebサイトから遊べるオンクレで、ポケモンカードのクレーンゲームがあります!

オンクレアプリ「Liftる。」 では、ポケモンカードのBOXやバラパックの景品を扱っていますよ♪

リフトるの広告バナー

※ タップでスマホアプリDL画面が開きます

だがや嫁
だがや嫁

いつでも自宅から遊べるのは嬉しいね!!

だがや
だがや

無料台でオンクレの練習ができるのが嬉しい♪

無料ダウンロードはこちらから👇

LIFTる。(りふとる) クレーンゲーム・キャッチャーゲーム

LIFTる。(りふとる) クレーンゲーム・キャッチャーゲーム

GENDA.Inc無料posted withアプリーチ

ポケモンカードのクレーンゲームを見つけた人は教えてね♪

ポケモンカードのクレーンゲーム機を見つけた人はぜひおしえてください♪

クレーンゲームはどこにあった?

クレーンゲームの場所を投稿してね♪

【FAQ】ポケモンカードのクレーンゲームのよくある質問

ポケモンカードのクレーンゲームに関するよくある質問をまとめました!

ポケモンカードが景品のクレーンゲームはどこにありますか?

トレーディングカードを扱っているTSUTAYAとショッピングモール内のゲームセンターが多いです。

他にも「親子連れ」がよく訪れる場所には設置してあることが多いです。

ポケモンカードのクレーンゲームにはどんな機種がありますか?

運重視の三本爪の機種が多いです。

カギをとるタイプと、1パックバラ景品のタイプが多いです。

他には、タコ焼き機やくじ引き、バウンド、ひも引きタイプの機種を見たことがあります。

【まとめ】ポケモンカードのクレーンゲームがある場所は、「子供」が良く訪れるショッピングモールが多い!

本記事では、ポケモンカードのクレーンゲームがおいてある場所についてまとめました!

よく置いてある場所は下記の通りです。

他にもいろんな場所に置いてある可能性があるので、是非探してみてください♪

目撃情報も募集中!投稿してもらえると嬉しいです!

だがや嫁
だがや嫁

なかなか手に入らない拡張パックが景品になっているから、ついついやりたくなっちゃうよね!

だがや
だがや

近くにお店がない人や探しに行く時間がない人は[st_af name="Liftru-t1"]で遊んでみよう♪

LIFTる。(りふとる) クレーンゲーム・キャッチャーゲーム

LIFTる。(りふとる) クレーンゲーム・キャッチャーゲーム

GENDA.Inc無料posted withアプリーチ

 スマホでオリパが引ける!ネットオリパおすすめ4選!

  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-オリパ
-