グソクムシャex(SAR/SR)の買取価格は?売り時はいつ?

ポケざんまい > カード情報 > 古代の咆哮 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

本記事では、拡張パック「古代の咆哮」収録のグソクムシャex(SAR)の買取価格を比較してご紹介します。

だがや嫁
だがや嫁

グソクムシャex SARのイラストレーターは「おく」さんだよ!

グソクムシャex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
もえたく!
1,100円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は3月15日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 「古代の咆哮」の高額当たりカードランキングを見る!

グソクムシャex(SAR)の基本情報

メルカリの取引相場
1,100円
カード名グソクムシャex(SAR)
収録パック拡張パック「古代の咆哮」
発売日10月27日
初動価格発売日 3333円
現在の取引価格1,100円
(3月15日 現在)
キャラクター情報「ポケットモンスター サン・ムーン」で初登場。
コソクムシの進化系。
むし/みずタイプ。
スカル団ボスのグズマが使用する。
イラストレーターおく(@2964_KO
カード番号sv4K/088/066

グソクムシャex(SAR)のノーマル(RR)/SRカード

 グソクムシャex SRの買取価格を見る!

グソクムシャex(SAR)の初動価格は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

グソクムシャex(SAR)のメルカリ取引価格と、遊々亭の買取&販売価格の推移グラフを作成しました。

グソクムシャex SAR
更新日メルカリ販売買取
10月27日3,333円2,980円1,000円
10月28日1,650円2,980円1,500円
10月29日2,980円1,500円
11月2日1,800円2,980円1,500円

【業者比較】グソクムシャex(SAR)が高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

グソクムシャex(SAR)がネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 1,000円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 950円 ネット
店舗
カードラッシュ 1,500円 店舗
カーナベル 問い合わせ ネット
もえたく! 1,100円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 900円 店舗

※紹介している最安値価格は3月15日現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

 ポケカのネット買取業者おすすめを見る!

クリックタップで開く/

グソクムシャex(SAR)を高く売りたい!売り時は?

グソクムシャex(SAR)の売り時を解説します。

発売当日

グソクムシャex(SAR)が最も高く売れるのは、発売日当日です

発売日の値動きを「初動(しょどう)」、当日の取引価格のことを「初動価格」といいます。

だがや
だがや

初動価格は、適正価格より高値で取引されるよ!

発売当日は市場に出回るグソクムシャex(SAR)の枚数が少ないので、欲しい人は多少高くても購入します。

ただし、初動は値動きが激しいため、時間の経過とともに価格が下落します。

使う予定が無ければ、発売当日のできるだけ早い時間に売りましょう!

売りたいとき

発売当日を逃したら、その後は売りたいと思った時に売りましょう。

初動価格から値下がりした後は、多少の上げ下げはあるものの、大きな値動きはありません。

だがや嫁
だがや嫁

必要な人に使ってもらいましょう♪

細かくチェックしても価格の違いはほとんどないので、タイミングを気にせず自分が売りたい時に売っちゃってOKです!

グソクムシャex(SAR)の店頭買取情報!

グソクムシャex(SAR)のカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のエックス情報を調べました。

店頭買取は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

グソクムシャex(SAR)-カードラッシュ
10月27日2500円
10月28日2200円
11月2日2200円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

グソクムシャex(SAR)-駿河屋
10月27日1500円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

グソクムシャex(SAR)-ブックオフ
日付店舗名価格
10月27日ブックオフ堅田店1900円
10月27日ブックオフ枚方池之宮店2000円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

グソクムシャex(SAR)-TSUTAYA
日付店舗名価格
10月27日TSUTAYA弘前店1500円
10月27日TSUTAYA石垣店1900円

グソクムシャex(SAR)が安く買える販売店はどこ?

グソクムシャex(SAR)が安く買えるネット販売店の販売価格を調べて比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

グソクムシャex(SAR)の安く買いたい!買い時は?

グソクムシャex(SAR)の買い時を解説します。

発売から約1~2週間後(再販直後)

グソクムシャex(SAR)の買い時は、ずばり発売から約1〜2週間!

だがや
だがや

再販直後を狙いましょう!

パックが再販されると、市場に出回るグソクムシャex(SAR)の枚数が増えるので、価格が下がります。

新パックは、早ければ発売から1〜2週間で再販されると言われているので、この辺りで購入するのがおすすめです。

だがや嫁
だがや嫁

発売から1週間は高値で取引されるから注意してね♪

発売から約2ヶ月後

もっと安く買いたい人は、発売から2ヶ月後を狙いましょう!

具体的には12月20~31日頃です。

最近の傾向では、再販が繰り返された後、発売日から2ヶ月ほどで価格が安定します。

それ以降はあまり価格が下がらなくなるので、このタイミングを狙いましょう!

だがや
だがや

値下がりする心配がないのは大きなメリットだね!

グソクムシャex(SAR)をできるだけ安く買いたいのなら、少し待って発売から2ヶ月前後を狙ってみてください!

グソクムシャex(SAR)の今後の値動きを予想!

グソクムシャex(SAR)の今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

初動が高いのですぐに下落する

グソクムシャex (SAR)の価格は、初動が高いのですぐに下落するでしょう

期待度の高さ・流通量の少なさから初動は高値で取引されますが、価格が高すぎるのですぐに値下がりします。

だがや嫁
だがや嫁

グソクムシャex (SAR)も同様の値動きになりそう!

【底値】2000円前後で落ち着く

グソクムシャex (SAR)の価格は、底値の2000円前後で落ち着くと予想!

再販が繰り返されると、カードの流通量が増えるため、価格が少しずつ下がります。

ある一定のラインに達すると、それ以上価格が下がらなくなります。

だがや嫁
だがや嫁

この価格のことを「底値(そこね)」って言うよ!

だがや
だがや

グソクムシャex (SAR)の底値は2000円くらいかな?

大半のカードがこうした値動きをするため、グソクムシャex (SAR)も底値の2000円前後で落ち着くでしょう。

今後高騰する可能性はある?

グソクムシャex (SAR)が今後高騰する可能性はかなり低いです。

これまで高騰したカードは、女の子キャラクターと人気ポケモンのレアカード。

グソクムシャはグズマの主力ポケモンで、知名度は高いですが、人気があるとは言えません。

だがや嫁
だがや嫁

見た目はカッコいいんだけどね…。

グソクムシャex(SAR)は、高騰するカードの条件に当てはまらないので、今後高騰する可能性はかなり低いでしょう。

グソクムシャex(SAR)はなぜ高い?3つの高騰理由を解説

グソクムシャex(SAR)が高値で取引されている理由を3つご紹介します!

イラストがかっこいい

グソクムシャex(SAR)のイラストがかっこよく、欲しい人が多いため、取引価格が上がります。

薄暗い場所にたたずむグソクムシャ。

鋭い爪と鎧のような身体で今にも襲ってきそうな、雰囲気抜群のイラストです。

だがや嫁
だがや嫁

進化ポケモンが収録されると集めたくなる~!

グソクムシャex(SAR)のイラストがかっこよく、ファンがシングル買いするので、通常カードより高値で取引されています。

レア度が高い

グソクムシャex(SAR)のレア度が高く、欲しい人はシングルで購入するので価格が上がります。

SARのカードは狙ってひけるものではありません。

SARを含む「SR以上のレアリティ」は、基本1BOXに1枚入っています。

「古代の咆哮」には「SR以上のレアリティ」が17種類あるので、グソクムシャex(SAR)を引く確率は17分の1・・・!

だがや
だがや

パックを買うより、シングル買いが早いし安い!

グソクムシャex(SAR)は、レア度の高さから、シングル買いが促されたため、価格が上がっています!

SARをコレクションしている人がいる

SARをコレクションしている人がいるため、市場に出回る枚数が減り、グソクムシャex(SAR)の価格が高騰しています。

SARはカード全体にイラストが描かれ、芸術性が高くコレクターから大人気です。

だがや
だがや

コレクターは大切に保管するから、市場にでる枚数が少なくなるんだ。

グソクムシャex(SAR)はSARコレクションにくわえられ、希少性が増し、価格が上がるのです。

グソクムシャex(SAR)のイラストレーター(絵師)はおくさん

グソクムシャex(SAR)のイラストレーターさんは『おく(@2964_KO)』さんです。

和をモチーフとしたイラストを得意とし、独特な色遣いで見る者を魅了します。

ポケモンカードのイラストは「黒炎の支配者」で初めて担当し、グソクムシャxe(SAR)で2作品目となります。

だがや嫁
だがや嫁

かっこいいポケモンをたくさん描いて欲しいな♪

おくさんの他の作品

だがや嫁
だがや嫁

おく(@2964_KO)さんもポケモンファン♡

【FAQ】グソクムシャex(SAR)のよくある質問

グソクムシャex(SAR)に関するよくある質問をまとめました!

グソクムシャex(SAR)の価格相場はいくらですか?

3月15日 現在、メルカリでの取引相場は、1,100円 です。

グソクムシャex(SAR)の売り時はいつですか?

発売当日が1番の高値がつく「売り時」です。その後はじわじわ値下がりするので、高く売りたい人は、手にいれたら早めに売ってしまいましょう。

グソクムシャex(SAR)はなぜ高値がついているのですか?

SARはレア度が高い、イラストがカッコイイ、コレクター需要が高い、などの理由があります。

【まとめ】グソクムシャex(SAR)の買取価格と販売価格を比較!

今回は、拡張パック「古代の咆哮」収録のグソクムシャex(SAR)のメルカリ価格と買取、販売価格を調べて比較表にまとめました!

高く売りたい人、安く買いたい人はぜひ参考にしてください。

グソクムシャex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
もえたく!
1,100円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は3月15日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 「古代の咆哮」の他のカードの買取価格を見る!

author avatar
okino
ポケモンはSPのエメラルドでデビューしました!ギラティナとポッチャマ、テツノブジンが好きです♪初心者プレイヤーでも分かりやすい記事をお届けできるよう努めて参ります☆彡
  • この記事を書いた人

okino

ポケモンはSPのエメラルドでデビューしました!ギラティナとポッチャマ、テツノブジンが好きです♪初心者プレイヤーでも分かりやすい記事をお届けできるよう努めて参ります☆彡

-古代の咆哮
-, , ,