【シンオウの仲間たちSR】買取価格の値段推移!高騰した理由は?

ポケざんまい > カード情報 > VSTARユニバース >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

シンオウの仲間たちSRを売るなら!

本記事では、2022年12月2日発売のハイクラスパック「VSTARユニバース」収録の「シンオウの仲間たち」のSR(s12a/247/172)の買取価格と販売価格を比較表にまとめてご紹介しています。

シンオウの仲間たちSR

高額買取 
高くうれる
中古販売
最安値
遊々亭
6300円
駿河屋
7980円
「売る」のアイコン「買う」のアイコン

※掲載している情報は2月12日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

シンオウの仲間たちSRの買取価格と販売価格を比較!メルカリの相場は?

メルカリの取引相場2,800円前後

ネットサービスの買取価格を比較

買取価格
遊々亭
2500円
もえたく!
2200円
ウリウリトレカ
問い合わせ
トレトク
問い合わせ
ブックオフ
問い合わせ

シンオウの仲間たちSRの買取価格の推移グラフ

シンオウの仲間たちSRの買取価格と販売価格の推移グラフを作りました!

更新日メルカリ買取
初動(フラゲ)12000~13000円-
12月2日(発売日)7500円前後6500円
12月6日8000円前後9000円
12月18日5500円5600円
1月3日5500円5,000円
2月11日6500円6,300円
3月3日6500円6,300円
3月28日5500円4,000円
5月28日6500円5,000円
7月14日6000円6,300円
8月25日4444円4,500円
12月7日2,800円2,500円

シンオウの仲間たちSRの買取相場は今後上がる?下がる?

VSTARユニバースの「シンオウの仲間たちSR」の今後の値動きについて予想してみました!

【短期では下がる】シンオウの仲間たちSRの供給が増えるため価格が下落する

現在の「シンオウの仲間たちSR」の取引価格は、ずいぶん高くプレミア価格と言えます。

VSTARユニバースの発売直後で単純に供給不足が原因なので、時間とともに市場に出回る数が増え価格は落ち着いてくるでしょう。

【長期では上がる】状態の良い美品は価格が上昇する

時間の経過とともに美品の「シンオウの仲間たちSR」が市場から減っていくので、長い目で見れば価格が上昇します。

シンオウの仲間たちSRは、シンオウ地方の人気キャラクターが集合した特別なイラストで、買いたいコレクターは常に一定数います。

しかし、コレクターはカードの状態にとてもこだわるので、「美品」というのがとても重要です。

カードのキズや反り、日焼けに注意して大切に保管しましょう!

シンオウの仲間たちSR買取の値段が高騰した理由は?

ハイクラスパック「VSTARユニバース」に収録されたシンオウの仲間たちSRの価格が高騰した理由をまとめました!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

シンオウの仲間たちSRが出なくて買うことにしたのに、こんなに高いのかよ~!

だがや嫁
だがや嫁

シンオウの仲間たちSRの値段が高騰してる理由は、大きく分けて3つあるよ!

シンオウの仲間たちSRのイラストが素敵

シンオウの仲間たちSRのイラストは、仲間たちの優しさや友情の大切さが伝わってくる素敵な作品です。

ポケモンダイヤモンド・パールのプレイヤーは思わず胸が熱くなりますね!

イラストがとても素晴らしいので、コレクターの需要が高まり価格が高騰しています!

ほかの「仲間たちシリーズ」のSRと一緒にコレクションしたい人が多い

シンオウの仲間たちSR以外にも、ヒスイの仲間たちSRがVSTARユニバースには収録されています。

どちらもイラストの評価が高く、仲間たちカードをコンプリートしたいファンが多いので値段が上がっています。

だがや
だがや

どちらのSRもゲームに思い入れのある人はマジで欲しいだろうね!

VSTARユニバースに収録されたレアカードが多くて当てるのが大変

シンオウの仲間たちSRのほかにもVSTARユニバースには多くのレアカードが収録されており、単純に引き当てるのが難しいため価格が高いです。

VSTARユニバース1BOXに対してSR以上のレアカードは1~2枚の封入なので、自力で当てるのは至難の業…

だがや嫁
だがや嫁

VSTARユニバースの沼にハマるのが怖い人はシングル買いも視野にいれよう!

だがや
だがや

さすがにシングル買いじゃないと欲しいカードは集まらないだろうなぁ。

サポート「シンオウの仲間たち」の基本情報

  • シンオウの仲間たちSR
  • シンオウの仲間たち
カード名サポートカード「シンオウの仲間たち」
収録パックハイクラスパック「VSTARユニバース
発売日2022年12月2日発売
キャラクター情報ポケモンダイヤモンドパールの舞台となったシンオウ地方のポケモントレーナーたち。
なかでもシンオウ地方のチャンピオン「シロナ」の人気は絶大である。
イラストレーター石川ヒデキ(@ishikawahideki)さん
だがや嫁
だがや嫁

ほかにも仲間たちカードの情報をまとめているので、そちらもチェックしてね♪

【まとめ】シンオウの仲間たちSRの買取価格と販売価格を比較!

今回は、ハイクラスパック「VSTARユニバース」に新収録されたサポートカード「シンオウの仲間たち」のSRのネット買取価格と販売価格を比較表にまとめました♪

シンオウの仲間たちSR

高額買取 
高くうれる
中古販売
最安値

6300円
駿河屋
7980円
「売る」のアイコン「買う」のアイコン

※掲載している情報は2月12日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-VSTARユニバース
-, , , , , ,