【高く売る!】エリカの招待SARの買取と値段予想!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「エリカの招待SAR(sv2a/206/165)」の今後の値段の予想、価格推移グラフ、店頭買取情報、高騰理由など、すべてまとめちゃいました!

エリカの招待SAR

ポケモンカード151収録のエリカの招待SAR
Twitter
1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
12,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

ポケモンカード151収録の買取当たりカードランキングはこちら!

エリカの招待SARの基本情報

ポケモンカード151収録のエリカの招待SAR
Twitter
メルカリの取引相場
11,000円 前後
カード名エリカの招待SAR
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 77,777円
現在の取引価格11,000円 前後
(4/2 現在)
キャラクター情報「ポケットモンスター赤・緑」で初登場したキャラクター。
タマムシジムのジムリーダー。
くさタイプのエキスパート。
ラフレシアやキレイハナが相棒。
イラストレーター二反田こな(@nitanda_cona)さん

エリカの招待SARのノーマルカードとSRカード

 エリカの招待SRの買取価格はこちら

 エリカの招待マスターボールミラーの販売価格

エリカの招待マスターボールミラー
ポケモンカード151収録のエリカの招待のマスターボールミラー駿河屋39800円
39800円

【6月更新】 エリカの招待SARの初動は?価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のエリカの招待SARのメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

エリカの招待SAR
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
77,777円32,000円
6月17日55,555円45,000円
6月18日50000円45000円
6月19日52,000円45,000円
6月20日52,000円36,000円
6月21日48,000円36,000円
6月22日48,500円48,000円
6月23日48,000円56,000円
7月12日45,000円42,000円

【業者比較】エリカの招待SARが高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

エリカの招待SARがネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 12,000円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 7,500円 ネット
店舗
カードラッシュ 9,000円 店舗
カーナベル 問い合わせ ネット
もえたく! 10,000円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 8,300円 店舗

※紹介している最安値価格は4/2現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にエリカの招待SARの買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

エリカの招待SARを高く売りたい!売り時は?

エリカの招待SARを高く売りたい人のために、売り時を解説します。

発売日当日

エリカの招待SARをなるべく高く売りたい人は、発売日当日に売ることを目指しましょう!

ポケモンカードは、期待度が高いカードほど、初動価格が高くなる傾向があります。

しかし、初動価格はカード本来の価値よりも高すぎるため、すぐに下落します。

発売日の翌日に5万円以上、値下がりするカードも!

高く売りたい人は発売日当日に売るのが1番おすすめです!

発売日から1週間後

発売日当日を逃してしまったら、次におすすめな売り時は、発売日から1週間後です。

具体的に言うと、6月22~24日前後です。

発売日から数日間は、ポケモンカード151を購入した人たちが取引をしています。

市場に出回る「エリカの招待SAR」の枚数が多くなり、すこしずつ値下がりしていきます。

しかし、1週間ほど経過すると、欲しかった人たちがあるていど取引を終えた状態になります。

市場に出回るエリカの招待SARの数が一時的に少なくなるため、少し価格が値上がりするんです。

たとえば

ナンジャモSARの場合、発売日から2日目に最安となり、5日目には価格が少し上がっています。

ナンジャモSARの価格推表
だがや嫁
だがや嫁

例外もあるけど、1週間前後にすこし価格が上がるカードがおおいよ。

1週間前後で価格が戻ったタイミングを狙って売りに出すのがおすすめです!

エリカの招待SARの店頭買取情報!

エリカの招待SARのカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

6月16日90,000円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

6月16日70,000円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日BOOKOFFお宝大陸和泉中央店59,000円
6月16日ブックオフ川越小仙波店59,000円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日TSUTAYA神立店59,000円
6月16日TSUTAYA大桑店59,000円

エリカの招待SARが安く買える販売店はどこ?

エリカの招待SARが安く買える販売店と値段を比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

エリカの招待SARの安く買いたい!買い時は?

エリカの招待SARを安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

発売日から1ヶ月前後

エリカの招待SARを安く買いたい人におすすめな買い時は、発売日から1ヶ月前後です!

具体的いうとは、7月15日前後がねらい目!

最近の傾向でいうと、ポケモンカード新商品のパックは、発売日から2~3週間前後で再販がおこなわれます。

再販すると、市場に出回るカードの枚数が増え、希少性が下がり、値下がりします。

エリカの招待SARの収録パック「ポケモンカード151」も、発売日から1ヶ月以内に再販される可能性が高いです。

再販された直後は、値段が下がるはずなので、そのタイミングでGETするようにしましょう!!

エリカの招待SARの今後の値段を予想!下落する?

エリカの招待SARの今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

エリカの招待SARの初動の値段は7万円前後でした!

【下がる】初動が高すぎるので適正価格まで暴落する

エリカの招待SARの値段は、発売日前後は超高額で取引されるかもしれませんが、すぐに下落するでしょう。

しかし、初動価格は期待度に比例してあがるため、カードの適正価格とは言えません。

おなじように期待度が高かった「クレイバースト」収録のナンジャモSARの初動価格を見てみましょう。

たとえば・・・

ナンジャモ SAR
駿河屋
クレイバースト収録のナンジャモSARのグラフの画像
ポケざんまい

ナンジャモSARの期待度はとても高く、発売日前から「20万円をこえる!」といわれていました。

世間の期待通り、発売日の初動価格は23万。過去最高レベルの高値がつきました。

しかしわずか1日後、17万円まで下落しています。(マイナス6万円)

さらに、発売日から2日後の4月16日には、14万円となりました。(マイナス9万円)

エリカの招待SARも同じような動きをする可能性が高いと予想しています。

初動は期待度に合わせてかなり高額で取引されると考えられますが、次の日、さらに2日後には、エリカの招待SARの適正価格に近づき、値下がりするでしょう。

発売日2日目には5万円前後で取引されてます!

【下がる】再販が増え、市場に出回るカードが増える

「ポケモンカード151」の再販がくるたびに、エリカの招待SARの価格はどんどん下がっていくでしょう。

市場に出回る「エリカの招待SAR」の枚数が多くなればなるほど、希少性が下がり、値下がりしていきます。

現在のポケモンカード事情では、お金儲けのためにポケモンカードを購入する人が圧倒的に多い状態です。

レアカードを引いたら、すぐに売って現金化する人が多いので、再販され売りに来る人が多くなればなるほど、買取業者はレアカードが飽和状態になります。

バイオレットexのトップレア・ミモザSARが10枚も!!

カードラッシュのミモザSARの販売画像
カードラッシュ

買い取っても販売しなければ利益が出ないお店からすると、高額で買い取るのが難しくなります。

だがや嫁
だがや嫁

『販売 < 買取 』になってしまったら、買取価格を下げるしかないよね…。

ポケモンカード151の再販がされるたびに、エリカの招待SARの価格も下落していくと予想できます。

今後高騰する可能性はある?

エリカの招待SARの値段が、発売日よりも高い値段で取引される可能性は、大いにあります。

収録パック「ポケモンカード151」が絶版となり、エリカの招待SARの美品が市場に出回らなくなったあと、高値になっていきます。

具体的にいうと、発売日から2年後以降です。

だがや嫁
だがや嫁

ポケモンカードは発売日から2年ほどで再販されなくなり、絶版となるよ!

たとえば、同じエリカが描かれたサポートカード「エリカのおもてなしSR」。

収録パック「タッグボルト」および「タッグオールスターズ」は、すでに絶版となっています。

イラスト違い2種、どちらも高額で取引されています。

エリカのおもてなしSRの検索結果
Google

初動価格がどれほど高くなるかによりますが、美品のまま寝かせておけば、2年後以降にすごい資産になっているかもしれません。

エリカの招待SARはなぜ高い?3つの高騰理由を解説

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の、「エリカの招待SAR」の値段が高騰している理由をまとめました!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

エリカの招待SARが欲しいけど、高すぎて手が出せないよ!

だがや嫁
だがや嫁

エリカの招待SARの価格高騰には理由があるんです!

ジムリーダー・エリカの人気が高い

エリカの人気が非常に高く、シングル買いする人が多いため、エリカの招待SARの取引価格が上がりました。

エリカは初代ポケモンゲームに登場したトレーナーで、容姿端麗、お嬢様!

黒髪に着物を着てるキャラクターは珍しく、その希少性やかわいさから、ポケカファンに大人気のキャラクターです✨

また、過去に「エリカのおもてなし」が発売され、高額カードとして取り扱われています。

ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」収録のサポート「エリカのおもてなし」
だがや嫁
だがや嫁

エリカのおもてなしSR(傘)は20万円前後で取引されてるよ!

しかも、カードショップで「エリカのおもてなしSR(傘)」は売り切れ続出!

エリカがポケカファンに愛される人気キャラクターなので、コレクターが収集し、エリカの招待SARが高値で取引されてるわけなんです。

エリカの招待SARのイラストがかわいい

エリカの招待SARのイラストがかわいく、需要に供給が間に合っておらず価格が高騰しました。

イラストを担当したのは、二反田こな(@nitanda_cona)さん!

エリカの招待SARが絵画のようなイラストで、草花に囲まれたエリカがとても可愛らしいです♪

イラストがかわいいと、「シングル買いしてでも手に入れてやる!」と思う人が増えます。

エリカの招待SARのイラストがかわいかったので、手に入れたい人が購入するため取引価格が上がったんですね。

エリカの招待のカードの性能が高い

エリカの招待のカード性能が高く、デッキに採用したい人がいるため値段が上がりました

エリカの招待のサポート効果で、相手の手札にあるポケモンを強制的にベンチにだし、うまくいけばサイドカードを一方的に1~2枚とれます!

運要素はありますが、相手の不意をつけるので形勢逆転が可能なカードです。

だがや嫁
だがや嫁

相手の思い通りにさせないよ!!

ポケカでは、デッキに同じカードは4枚まで入れられます。

なんと、エリカの招待『SAR』を4枚揃えたい人が世の中にはたくさんいるんですね・・・。

だがや
だがや

大会で注目されること間違いなし!

キラキラのSARをデッキに入れるためにシングル買いをする人がいるため、高値で取引されるようになりました。

エリカの招待SARのイラストレーター(絵師)は【二反田こな】さん

エリカの招待SARのイラストを担当したのは、二反田こな(@nitanda_cona)さんです。

ポケモンカードのイラストを担当するのは初めてとのこと!

エリカの招待SARのイラストでは、なんだか楽しそうにビンを見つめるエリカが可愛らしいです♪

二反田こなさん自身もポケモンファンで、ファンアートがツイートされるとめちゃくちゃ拡散されました!

【二反田こな】さんの他の作品

ポケカでは、エリカの招待SARのイラストが初めての担当でした!

だがや嫁
だがや嫁

優しい絵柄だから、くさタイプのポケモンのイラストも描いて欲しいな✨

【まとめ】エリカの招待SARの買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「エリカの招待SAR」の取引値段予想をしてみました!

店頭買取情報や業者比較表を利用して、「エリカの招待SAR」を高く売って、安く買ってくださいね♪

エリカの招待SAR

ポケモンカード151収録のエリカの招待SAR
Twitter
1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
12,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 ポケモンカード151収録の他のカードはこちら

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,