【業者比較】エリカの招待SRの買取と値段予想!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

エリカの招待SRが1番高く売れる!

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「エリカの招待SR(sv2a/196/165)」の今後の値段の予想、価格推移グラフ、店頭買取情報、高騰理由など、すべてまとめました。

記事を読めば、「エリカの招待SR」を高く売ったり、安く買えたりできますよ♪

だがや嫁
だがや嫁

イラストがずるいほどかわいい❤

エリカの招待SR

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
4,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

【6月更新】 エリカの招待SRの初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のエリカの招待SRのメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

エリカの招待SR
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
45,000円16,000円
6月17日29,800円30,000円
6月18日28,000円22,000円
6月19日28,000円22,000円
6月20日28,000円30,000円
6月21日29,000円30,000円
6月22日30,000円30,000円
6月23日29,000円22,000円
7月12日26,000円25,000円
エリカの招待 SR 強化拡張パック 「ポケモンカード151」 SV2a/196/165
ノーブランド品

エリカの招待SRの基本情報

メルカリの取引相場
5,200円 前後
カード名エリカの招待SR
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 45,000円
現在の取引価格5,200円 前後
(4/2 現在)
キャラクター情報「ポケットモンスター赤・緑」で初登場したキャラクター。
タマムシジムのジムリーダー。
くさタイプのエキスパート。
ラフレシアやキレイハナが相棒。
イラストレーターsaino misaki(@saino_m)さん
だがや嫁
だがや嫁

sainoさんは、女の子SRの担当が多いイラストレーターさんです✨

エリカの招待マスターボールミラー

エリカの招待マスターボールミラー
ポケモンカード151収録のエリカの招待のマスターボールミラー駿河屋39800円
39800円

エリカの招待のノーマル(RR)とSARカード

 エリカの招待SARの買取価格はこちら

【業者比較】エリカの招待SRが高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

エリカの招待SRがネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 4,000円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 2,000円 ネット
店舗
カードラッシュ 2,000円 店舗
カーナベル 問い合わせ ネット
もえたく! 3,100円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 300円保障 店舗

※紹介している最安値価格は4/2現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にエリカの招待SRの買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

エリカの招待SRを高く売りたい!売り時は?

エリカの招待SRを高く売りたい人のために、売り時を解説します。

発売当日

エリカの招待SRがもっとも高く取引されるタイミングは、発売日の6月16日です!

発売初日は、カードの期待度が価格にもっとも反映されます。「初動」や「初動価格」とよばれます。

エリカの招待SRは、ポケモンジャパンチャンピオンシップスでイラストが公開されて以降、「イラストがめちゃくちゃかわいい!」とかなりの期待をされているカード。

その期待度が反映されて、1番高値で取引されるのが発売初日となります。

しかし、初動はカード本来の価値よりも大幅に高値なことが多く、発売から2日目には大幅に値下がりする傾向があります。

エリカの招待SRを少しでも高く売りたい人は、発売初日の6月16日に売りに出すようにしましょう!

発売日から1週間前後

発売日に売り逃してしまった場合は、発売日から1週間前後の6月23日ごろまで、少し待つのがおすすめです!

発売日~1週間の間に、たくさんのカードが取引され、たいていのカードはじわじわと値下がりしていきます。

そして、発売日からだいたい5~7日ぐらいすると、少しだけ価格が上がる傾向があります。

欲しい人が一通りシングル買いして、市場に出回るカードの枚数が少なくなるからです。

たとえば…

拡張パック「クレイバースト」収録のディンルーex(UR)のグラフを見てみましょう。

ディンルーURの価格変動の画像
ポケざんまい

発売日当日が4000円で少し下がり、発売日から6日目の19日に3333円まで値上がりしています。

発売日から2週間経過すると、再販される可能性が高くなり、再販されると、価格が一気に値下がりします。

高く売りたい人は、再販前の発売日から1週間前後を狙うと良いですよ!

だがや嫁
だがや嫁

エリカの招待SRの売り時は、発売当日か、1週間前後が狙い目!

エリカの招待SRの店頭買取情報!

エリカの招待SRのカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

6月16日50,000円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

6月16日32,000円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日ブックオフ広島段原店35,000円
6月16日BOOKOFFお宝大陸和泉中央店30,000円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日TSUTAYA弘前店トレカコーナー32,000円
6月16日TSUTAYA神立店30,000円

エリカの招待SRが安く買える販売店はどこ?

エリカの招待SRが安く買える販売店と値段を比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

エリカの招待SRの安く買いたい!買い時は?

エリカの招待SRを安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

発売日から1ヶ月前後

エリカの招待SRを安く買いたい人は、発売日から1ヶ月後の7月中旬あたりをねらいましょう!

収録パック「ポケモンカード151」が再販されると、エリカの招待SRの市場に出回る枚数が増えて、値下がりが期待できます。

エリカの招待SRだけでなく、ポケモンカード全般でいえることです。

だがや嫁
だがや嫁

発売日から2~3週間後に再販されることがおおいよ!

また、ポケモンカード151は受注生産が決まっています。

受注生産のおかげで欲しい人はみんな購入できるので、カードの価値が大幅に下がる可能性も

待てる人は、受注生産の商品が届く9月中旬以降に狙うのも良いですね!

エリカの招待SRの今後の値段を予想!下落する?

エリカの招待SRの今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

【下がる】初動が高すぎるので価格が暴落する

エリカの招待SRの初動価格は7〜10万円と高すぎるため、発売日2日後には価格が暴落するでしょう。

ポケモンカードの初動価格は、そのカードの期待値がもろに反映されます。

ジムリーダー・エリカは、初代ポケットモンスター赤・緑で登場して以来、ずっと人気が高いキャラクターです。

サポート「エリカの招待」の収録発表があったあとは、「ポケモンカード151の当たりカード確定!」といわれており、期待度マックス!

SRのイラストはとても可愛らしく、「SARを超えるのでは?」との声もあがるほど。

たとえば

同じように期待されて初動価格が超高額となったナンジャモSRをみてみましょう。

拡張パック「クレイバースト」収録のナンジャモSR
ポケカチャンネル

初動価格は6万円前後でしたが、発売日2日後には4万円と、2万円ダウン。

ナンジャモSRは、レア度が高く、イラストが素晴らしいカード。

高価なカードに変わりはないのですが、あまりにも期待が高すぎたため、価格が下がってしまったのです。

エリカの招待SRも同じ値動きをすると予想できます。

エリカの招待SRの期待度はとても高く、その期待度が反映されて 、初動価格がついていると言えます。

しかし、適正価格とは言えないため、発売日から1週間以内に価格が徐々に下がっていくでしょう。

【下がる】再販が増え、市場に出回るカードが増える

収録パック「ポケモンカード151」が今後再販されれば、エリカの招待SRの値段は徐々には下がっていくでしょう。

簡単に言えば、需要と供給のバランスが取れてくるためです。

市場に出回る「エリカの招待SR」の枚数が増えれば、自然と適正価格となっていきます。

エリカの招待SRも、ポケモンカード151が何度も再販されるようになれば、徐々に値段が下がっていくでしょう。

今後高騰する可能性はある?

エリカの招待SRが今後、さらに高騰する可能性はめちゃくちゃ高いです。

ポケモンカードの可愛らしい女の子キャラクターのレアカードは、1年後 2年後にどんどん価格が上昇していきます。

たとえば

おなじエリカのサポートカードで見てみましょう。

エリカのおもてなしSR
カードラッシュ
ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」収録のサポート「エリカのおもてなし」のSR

エリカのおもてなしSRは、2種類のイラストが収録されました。

1枚目は「タッグボルト」、2枚目は「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」です。

どちらのパックもすでに廃版となっており、パック開封によって出回るカードはありません。

1枚目のエリカのおもてなしSRは39800円で、現在高騰中。

2枚目のエリカのおもてなしSRは、178000円と超高額カードになっています。


だがや
だがや

2枚目の方がイラストがかわいくて人気が高いから、値段が高くなってるよ!

エリカの招待SRは、2枚に劣らない超絶かわいいイラストのカード。

欲しい人は高値を出してでも買おうとします。

同じように収録パック「ポケモンカード151」が生産終了となり、エリカのおもてなしSRの美品が手に入らなくなると、価値がどんどん上がります。

待てる人は1年2年と寝かせておけば、高額カードになるのは間違いなし。

だがや嫁
だがや嫁

状態がキレイなら、PSA鑑定に出すのもおすすめだよ!

スリーブ や カードローダーに入れて日焼けや湿気、折れやスレに気をつけて保管しておきましょう。

エリカの招待SRの今後の価格推移の予想動画

エリカの招待SRのイラストが公開され、ユーザーの声をまとめた動画です。

エリカの招待SRはなぜ高い?3つの高騰理由を解説

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の、「エリカの招待SR」の値段が高騰している理由をまとめました!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

エリカの招待SRが当たらないよ~。買うにしても高すぎる!

だがや嫁
だがや嫁

エリカの招待SRの値段が高騰した理由を説明するね!

ジムリーダー・エリカの人気が高い

エリカが人気キャラクターだったため、エリカの招待SRをシングル買いする人がいて、価格が高騰しました!

エリカはお嬢様で、清楚で可憐なイメージから、ポケカファンやコレクターから愛されているキャラクターです。

だがや嫁
だがや嫁

赤いカチューシャに和風姿がとてもかわいらしいです♡

過去に発売された「エリカのおもてなしSR」は、20万円前後で取引される高額カード!

「エリカのおもてなしSR」は、エリカの招待SRと一緒に飾りたい人が買い占め、さらに価格が上がりましたよ💦

ハイクラスパック「TAG TEAM GX タッグオールスターズ」収録のサポート「エリカのおもてなし」のSR

エリカが大人気のキャラクターで、欲しい人が多数いるため品薄となり、価格が上がってしまいました。

エリカの招待SRのイラストがかわいい

エリカの招待SRのイラストがめちゃくちゃかわいかったので、取引価格が高騰しました。

藤の花やポーズ、少し上目遣いのエリカ・・・100点満点!!かわいすぎです!!

だがや嫁
だがや嫁

予想を超えるかわいさです!絵師さんすごい!

エリカの招待SRのイラストレーターは、saino misaki(@saino_m)さん。

sainoさんは、過去に「おじょうさまSR」や「ふりそでSR」などの女の子SRを担当しました。

sainoさんの描く女の子SRはどれもこれも可愛く、取引価格が1万円を超える高額カードばかり!

エリカの招待SRのイラストがかわいすぎたので、シングル買いをするファンやコレクターがいたので、品薄になり価格が高騰したわけなんです。

エリカの招待のカードの性能が高い

エリカの招待のカード性能が高いため、デッキに採用したい人が多く価格が上がりました。

エリカの招待は、相手の手札にあるたねポケモンを強制的にバトル場に出すサポートカード!

相手のプランを崩して有利な展開に持っていくことができるかも!

だがや嫁
だがや嫁

エリカの招待=バトル場へ招待 という恐ろしいカード・・・!

デッキに採用する人の中には、エリカの招待をレアカードで揃える人がいます。

だがや
だがや

お財布に余裕がないと無理すぎる!

エリカの招待のカード性能が高く、デッキに入れたい人のシングル買いが増え、価格高騰に繋がったんですね。

エリカの招待SRのPSA10の情報まとめ

エリカの招待SRのPSA鑑定10ランクのカードの相場と情報をまとめました。

発売したばかりでまだ情報がありません。随時更新していきます。

PSA鑑定とは?

『PSA鑑定』とは、スポーツカードやコレクターアイテムなどの価値を判断するための評価方法の1つです。

トレーディングカードの状態を調べて、10段階で品質のグレード付け(評価)をするサービス。

PSA(Professional Sports Authenticator)は、アメリカの専門機関がおこなっています。

PSA鑑定の評価が高いほど、そのカードの価値(値段)が高くなります。

だがや嫁
だがや嫁

1番いい評価のPSA10のカードは、通常の値段よりも2倍以上高く売れることがあるよ!

汚れがあったり傷があったりすると、評価が下がってしまうこともあるので気をつけましょう。

高価なカードは、PSA10という評価がつくものが大変少なく、世界に限られた枚数しかありません。

そのため、カードによっては数十万円以上で取引されることもあります。

メルカリの取引相場

7月16日

ヤフオク!の落札相場

7月16日

カードラッシュの販売相場

7月16日

エリカの招待SRのPSA10の枚数

PSAの枚数はPSAJapanで調べることができます。

7月16日

エリカの招待SRのイラストレーター(絵師)は【saino misaki】さん

エリカの招待SRのイラストレーターは、saino misaki(@saino_m)さん!

女の子SRの担当が多く、大人気のイラストレーターさんです。

その人気は、sainoさんが担当したすべてのカードを集める人がいるほど・・・!

【saino misaki】さんの他の作品

  • ふりそでSR(白熱のアルカナ)
  • おじょうさまSR(ロストアビス)
  • メロンSAR(VSTARユニバース)
  • ルリナSR(VMAXクライマックス)

【まとめ】エリカの招待SRの買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「エリカの招待SR」の取引値段予想をしてみました!

買取比較表や今後の取引価格の予想をみて、「エリカの招待SR」を高く売って、安く買ってくださいね♪

エリカの招待SR

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
4,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,