【6月最新】ミュウex(SAR)買取と値段予想!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

ミュウex(SAR)が1番高く売れる!

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のミュウexのSAR(sv2a/205/165)のネット買取価格と販売価格を比較表にまとめてご紹介します!

ミュウex(SAR)を手に入れたい人や、高く売りたい人はぜひ参考にしてね♪

だがや嫁
だがや嫁

「ポケモンカード151」でミュウexSARは大当たりカード!

ミュウex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
10,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 ポケモンカード151の買取当たりカードランキングはこちら!

ミュウex(SAR)の基本情報

メルカリの取引相場
9,000円 前後
カード名ミュウex(SAR)
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 22,222円
現在の取引価格9,000円 前後
(4/2 現在)
キャラクター情報ポケモンシリーズの1番最初の「まぼろしのポケモン」。
超タイプ。
他のポケモンに変身したり、姿を自由に消したりする能力をもつ。
ポケモンカード化されて持っているワザも変わったワザが多い。
イラストレーターヨシダナツミ(@natsumi_color)さん
だがや嫁
だがや嫁

ヨシダナツミさんは、ポケモンカードのイラストを初めて担当したよ!

ミュウex(SAR)のノーマル(RR)カードとSR/URカード

強化拡張パック「ポケモンカード151」のミュウex
ポケモンカード公式
ポケモンカード151収録のミュウex(SR)
楽天市場
ポケモンカード151収録のミュウex(UR)
Twitter

 ミュウex(UR)の買取価格はこちら

 ミュウex(SR)の買取価格はこちら

【6月更新】 ミュウex(SAR)の初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のミュウex(SAR)のメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

ミュウex(SAR)
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
22,222円8,000円
6月17日17,000円14,000円
6月18日18,000円14,000円
6月19日19,000円14,000円
6月20日20,000円22,000円
6月21日22,000円22,000円
6月22日21,000円22,000円
6月23日22,000円17,000円
7月12日22,000円21,000円
ミュウex(SAR) 強化拡張パック「ポケモンカード151」(sv2a 205/165)

【業者比較】ミュウex(SAR)が高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

ミュウex(SAR)がネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 10,000円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 5,500円 ネット
店舗
カードラッシュ 6,000円 店舗
カーナベル 7,500円 ネット
もえたく! 7,200円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 6,500円 店舗

※紹介している最安値価格は4/2現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にミュウex(SAR)の買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

ミュウex(SAR)を高く売りたい!売り時は?

ミュウex(SAR)を高く売りたい人のために、売り時を解説します。

発売日当日

ミュウex(SAR)をなるべく高く売りたい人は、発売日当日に売ることを目指しましょう。

発売日当日の取引の値動きを「初動」といいます。

初動価格は、『そのカードの期待値』がもろに反映されます。

たいていのレアカードは、高額が期待されているので、ミュウex(SAR)も例外なくかなり高値で取引されるでしょう!

だがや嫁
だがや嫁

具体的には初動2.5~3万円前後だと予想します!

発売日が金曜日なので「土日の大会でSARをどうしても使いたい」という人や、

「一刻も早く手に入れてPSA鑑定に出したい」という人は、少々高値でも購入します。

発売日当日に売ることができれば、最高値で売れるでしょう。

発売日から1週間前後

発売日当日に売るタイミングを逃してしまう人は多いはず。

次の売り時は、発売日から1週間前後です。

だがや
だがや

具体的には6月21~23日前後がねらい目です!

発売日から1週間の間に、カードの取引が盛んにおこなわれます。

発売日~5日経つと、欲しい人がひと通り買った状態となり、売りに出されているカードの枚数が一時的に少なくなります。

次の再販までお目当てのカードが品薄になるので、価格がやや上がる傾向があります。

たとえば…

スカーレットex収録のボタンSARの値動きを見てみましょう。

拡張パック「スカーレットex」収録のボタンのSAR
メルカリ
スカーレットex収録のボタンSARの価格推移の表
ポケざんまい

発売日から2日後に、最安値8500円となった後、6日後には初動とおなじ12000円まで値上がりしています。

ボタンSARのような値動きをするカードがほとんどで、ミュウex(SAR)も同じく1週間前後で値上がりすると予想できます。

このような理由から、発売日から1週間前後は売るタイミングだといえます!

ミュウex(SAR)の店頭買取情報!

ミュウex(SAR)のカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

6月16日30,000円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

6月16日16,000円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日BOOKOFFお宝大陸和泉中央店16,000円
6月16日ブックオフ川越小仙波店16,000円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日TSUTAYA神立店16,000円
6月16日TSUTAYA大桑店16,000円

ミュウex(SAR)が安く買える販売店はどこ?

ミュウex(SAR)が安く買える販売店と値段を比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

ミュウex(SAR)の安く買いたい!買い時は?

ミュウex(SAR)を安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

再販された直後

ミュウex(SAR)を安く買えるタイミングは、「ポケモンカード151」が再販された直後です!

ミュウex(SAR)は人気が高いカードなので、大きく値下がりすることはなさそうだと予想します。

ですが、どんなカードでも再販された直後は市場に出回るカードが一時的に増え、取引価格が下がります。

下げ幅はカードによって違いますが、ミュウex(SAR)も例外なく安くなるでしょう。

だがや嫁
だがや嫁

再販前より3000円ほど安くなったら買いです!

今までの傾向を考えると、発売日から2~3週間前後で必ず再販が来ます。

なるべく早めに買いたい人は、再販が予想される6月下旬~7月上旬の再販直後を狙ってみてください。

だがや
だがや

再販の情報は、カードショップのTwitterやショッピングサイトで探せるよ!

ミュウex(SAR)の今後の値段を予想!下落する?

ミュウex(SAR)の今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

【下がる】初動が高いので値下がりする

ミュウex(SAR)の発売日初動価格は、カードの適正価格よりも高すぎるため、すぐに値下がりするでしょう。

ミュウはとても人気が高く、コレクターが多いポケモンです。

ポケモンカード151の収録カードの中でも「ミュウex(SAR)」の期待度は特に高く、期待度が反映される「初動価格」は高値をつけるでしょう。

しかし、発売後は、市場に出回るカードが増え、どんどん適正価格に近づいて値下がりしていきます。

たとえば…

スノーハザード収録のパオジアンex・グルーシャSARのグラフを見てみましょう。

パオジアンex(SAR)の価格推移のグラフ
ポケざんまい
グルーシャSARの価格推移のグラフ
ポケざんまい

パオジアンex(SAR)とグルーシャSARは「スノーハザード」のトップレアカード。

発売日当日(4/14)は高値を付けていますが、次の日には、ガクっと値段が落ちています。

パオジアンex(SAR)発売日…12000円→8200円

グルーシャSAR発売日…40000円→23000円

ミュウex(SAR)も同様に、初動価格は高値がつくでしょうが、発売日後にはすぐに値段が下がるでしょう。

【安定】需要が高いので適正価格で安定する

ミュウex(SAR)は、とても人気が高いカードなので、適正価格に近づいたあとは、大きく値動きすることはなさそうです。

通常カードの場合、収録パックの再販が行われるたびに価格が下がっていきます。

市場に出回るカードが増え、需要に対して供給量がふえるのが理由です。

ミュウex(SAR)の場合は、需要が他のカードよりも高いため、再販されても価格があまり下がらないのではないでしょうか。

再販直後は一時的に下がったとしても、少し経つと戻りそうです。

たとえば

スカーレットex収録のサーナイトexが近い動きをしています。

サーナイトex(SAR)は再販されるたびに少し値下がりしますが、次の再販までに値上がりし、だいたい2万円前後を保っています。

人気が高いミュウex(SAR)は、サーナイトex(SAR)と同様の値動きをするのではないかと予想します!

だがや嫁
だがや嫁

初動価格は高くなりそうだけど、そのあとは大きく値下がりすることはないかもしれないね!

今後高騰する可能性はある?

ミュウex(SAR)が今後高騰する可能性は、大いにあります!!

初代ポケモンゲームで登場し、まぼろしのポケモンとして大人気なミュウ。

今まで、ミュウのレアカードが入っているパックが廃版もしくは入手困難な状態になると、そのカードの価値は飛躍的に高騰しています。

たとえば、2021年9月24日発売の拡張パック「フュージョンアーツ」は、ずっと品薄状態でした。

まだ廃版になってはいないですが、収録されたミュウのレアカードはすでに超高額で取引されています。

ミュウVMAX(SA/HR)ミュウV(SA/SR)
ミュウVMAXのSAミュウVのSA
販売
128,000円
販売
19,800円
販売価格は

同じようにポケモンカード151収録のミュウex(SAR)も、発売日から1~2年経過すると、高値になる可能性が高いカードです。

だがや嫁
だがや嫁

美品のまま大事に保管しておくと、高額カードになるかもしれませんね!

ミュウex(SAR)はなぜ高い?3つの高騰理由を解説

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の、「ミュウex(SAR)」の値段が高騰している理由をまとめました!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

ミュウex(SAR)欲しいけど、なんでこんなに高いの?

だがや嫁
だがや嫁

ミュウex(SAR)が高騰した理由は大きく分けて3つあるよ!説明するね!

ミュウの人気がとても高い

ミュウが大人気ポケモンだったため、カードを集める人が多く、流通量が少なくなり取引価格が高騰しました。

ミュウは初代ポケモンゲームで登場した伝説ポケモン♪

ピンクの体色で、自由気ままな性格のミュウは、ポケモン界のアイドル的存在!

ミュウは、ポケモンカードで登場するたび、その人気から高確率で取引価格が高騰します。

例えば、ミュウVMAX(SA)のPSA10は、30万円前後で取引されています。

だがや嫁
だがや嫁

ミュウのカードを集めるだけのファンも多くいます✨

ミュウの人気がとても高く、集める人がシングル買いをおこなうため、ミュウex(SAR)の値段が高騰したわけなんです。

ミュウex(SAR)のイラストが素敵すぎる

ミュウex(SAR)のイラストが素敵すぎたので、コレクターやファンが購入して品薄になり、価格が上がりました!

ミュウex(SAR)は、ミュウが街を見守るほんわかイラスト♪

額縁に入れて飾りたくなるような、優しく、素敵なイラストになっています。

だがや嫁
だがや嫁

よく見たら、ミュウが笑顔・・・!可愛すぎるよ~♡

ミュウex(SAR)が、コレクターが集めたくなる素敵なイラストなので、市場に出回る数が少なくなり取引価格が上がってしまいました。

ミュウexの性能が高い

ミュウexの性能が高く、どんなデッキにも馴染むため、需要が高く価格高騰にいたりました。

だがや嫁
だがや嫁

とにかくミュウexが使いやすい♪

特性「リスタート」で手札加速ができ、ワザ「ゲノムハック」で強力な攻撃が可能!

ミュウexは、環境デッキの主力ポケモンにも対抗できるので、とりあえずデッキに入れておきたいカード!

そんなミュウexを、4枚すべてレアカードで揃えたいという人が一定数います。

だがや
だがや

キラキラデッキにしたい人だね!

ミュウexがどんなデッキにも馴染む高性能カードで、SARで揃えたい人がシングル買いをするため、ミュウex(SAR)の取引価格が上がりました。

ミュウex(SAR)のイラストレーター(絵師)は【ヨシダナツミ】さん

ミュウex(SAR)のイラストを担当したのは、ヨシダナツミ(@natsumi_color)さん。

どこか懐かしいPOPな色合いの絵が得意なイラストレーターさんです。

ポケモンカードのイラストを担当するのは初めてでしたが、SNSでミュウex(SAR)の評価が高く、大人気のイラストになりました!

【ヨシダナツミ】さんの他の作品

ポケカでは、ミュウex(SAR)のカードが初めての担当でした!

だがや嫁
だがや嫁

今後も素敵なイラストのポケモンカードを描いてくれそう♡

【まとめ】ミュウex(SAR)の買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「ミュウex(SAR)」の買取価格や販売価格を比較しました!

「ミュウex(SAR)」を安く手に入れたい人や、高く売りたい人はぜひ参考にしてね♪

ミュウex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
10,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 ポケモンカード151他のカードの買取価格を見る!

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,