【高く売る!】サカキのカリスマSARの買取と値段予想!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

サカキのカリスマSARが1番高く売れる!

この記事でわかること

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のサカキのカリスマSAR(sv2a/207/165)のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

初代悪の組織のボス、サカキがはじめてSARで登場!!

サカキのカリスマSAR

ポケモンカード151収録のサカキのカリスマSAR
メルカリ
1番高く売れる
ネット通販サイト
カーナベル
1,200円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

サカキのカリスマSARの基本情報

ポケモンカード151収録のサカキのカリスマSAR
メルカリ
メルカリの取引相場
1,400円 前後
カード名サカキのカリスマSAR
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 8000円
現在の取引価格1,400円 前後
(4/2 現在)
キャラクター情報ポケットモンスター赤・緑から登場!
「悪の組織ロケット団」のボス。
悪役のボスの中で唯一ジムリーダーを務めている。
イラストレーター石川ヒデキ(@ishikawahideki)さん。
だがや嫁
だがや嫁

サカキSARのイラスト、渋くてかっこよすぎる♪

サカキのカリスマSARのノーマルカードとSRカード

 サカキのカリスマSRの買取記事はこちら

【6月更新】 サカキのカリスマSARの初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のサカキのカリスマSARのメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

サカキのカリスマSAR
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
8000円2800円
6月17日3,800円4,500円
6月18日4,200円4,500円
6月19日4,200円4,500円
6月20日4,500円4,000円
6月21日4,400円4,000円
6月22日4,300円5,400円
6月23日4,300円4,500円
7月12日4,100円5,000円
サカキのカリスマSAR 強化拡張パック「ポケモンカード151」 sv2a/207/165
ノーブランド品

【業者比較】サカキのカリスマSARが高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

サカキのカリスマSARがネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 1,000円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 500円 ネット
店舗
カードラッシュ 800円 店舗
カーナベル 1,200円 ネット
もえたく! 750円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 1,100円 店舗

※紹介している最安値価格は4/2現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にサカキのカリスマSARの買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

サカキのカリスマSARを高く売りたい!売り時は?

サカキのカリスマSARを高く売りたい人のために、売り時を解説します。

発売から1週間後

サカキのカリスマSARを高く売りたい人は、発売日から1週間前後まで待ちましょう。

具体的には、6月22~24日頃!

発売日から数日間は、ポケモンカード151を購入した人々が取引をするので、市場には多くのカードが出回り、価格が少しずつ下がります。

1週間ほど経過すると、目的のカードを手に入れた人たちが取引を終え、一時的に市場に出回るカードの数が減少します。

だがや嫁
だがや嫁

このタイミングで価格が上がることがあるよ!

たとえば・・・

2023年4月に発売された拡張パック「スノーハザー」のグルーシャSARの価格推移を見てみましょう。

初動価格から大きく値を下げましたが、発売日から6日後の18日頃から買取価格が値上がりしてます。

市場にカードが少なくなり、ショップが買取を強化したことが要因です。

こうした値動きをするカードも多いので、価格で売れなかった人は、発売日から1週間前後を狙ってみましょう!

サカキのカリスマSARの店頭買取情報!

サカキのカリスマSARのカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

6月16日10000円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

6月16日5000円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日ブックオフ川越小仙波店5500円
6月16日ブックオフ平針トレカ館7000円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日TSUTAYA渋川店6800円
6月16日TSUTAYA愛甲石田5500円

サカキのカリスマSARが安く買える販売店はどこ?

サカキのカリスマSARが安く買える販売店と値段を比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

サカキのカリスマSARの安く買いたい!買い時は?

サカキのカリスマSARを安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

発売日から1ヶ月前後

サカキのカリスマSARを安く買いたい場合は、 発売日から1ヶ月前後を狙いましょう。

だがや
だがや

具体的には、7月15日前後!

最近の傾向では、新パックが発売してから2~3週間後に再販されます。

再販されると、市場に出回るサカキのカリスマSARの枚数が増え、徐々に値段が下がります。

1ヶ月ほどすると価格が底を打つので、そのタイミングで購入しましょう!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

じゃあ、今後も再販されたら価格が下がるの?できれば一番安い時に買いたい!

再販される度に価格が下がるので、半年〜1年以上待った方が安く買える可能性があります。

しかし、再販される回数や時期は、商品によって異なるため、最も安く買えるタイミングを図るのは困難です。

だがや嫁
だがや嫁

安く買える代わりに、長期間待たなければならないデメリットも…。

以上のことを考慮すると、それほど待たずに安く買える1ヶ月前後での購入がおすすめです。

だがや
だがや

サカキのカリスマSARは5,000〜8,000円が適正価格だと思います!

サカキのカリスマSARの今後の値段を予想!下落する?

サカキのカリスマSARの今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

【下がる】初動が高すぎるので価格が暴落する

サカキのカリスマSARは、発売日前後は高値で取引されますが、すぐに価格が暴落すると予想します。

初動価格は期待度の高さ、流通量の少なさから高額で取引されますが、それは適正価格とは言えません。

だがや
だがや

パックの発売日の翌日以降には出品数が増え、相場が決まるので値下りします。

たとえば・・・

こちらが拡張パック「クレイバースト」に収録されたSARの初動価格をまとめたものです。

カード名メルカリ 初動価格買取価格 初動価格
イーユイex6,000円2,000円
デカヌチャンex7,800円3,200円
ディンルーex4,000円2,200円
サワロ3,500円1,500円
ナンジャモ230,000円100,000円

次にそれぞれのカードの現在の価格を見てみましょう。

クレイバーストSAR価格一覧
ポケざんまい

カードによって違いがありますが、基本的にどのカードも初動価格から値下りしているのが分かります。

だがや嫁
だがや嫁

特にメルカリの初動価格と現在価格の差がすごいね!

拡張パック「クレイバースト」は今後再販される可能性が高いので、絶版になるまでの間は、現在の金額以下で推移すると予想します。

サカキのカリスマSARも同様の値動きが予想されるので、発売日の翌日には暴落する可能性が高いでしょう。

【下がる】再販が増え、市場に出回るカードが増える

再販されると、市場に出回るカードの数が増えるので、サカキのカリスマSARの価格は下落します。

パック発売直後はカードの流通量が少ないので、希少性が高く、高値で取引されます。

だがや嫁
だがや嫁

特にSARはパックから出る枚数が少ないから、高値がつくよ!

再販が行われると、流通するカードの枚数が増えます。

すると、SARの希少性が下がり、今までの価格では売れないので、カードの価格がじわじわと下がります。

再販されるたびに価格は徐々に下がる傾向があり、サカキのカリスマSARも再販に合わせて、価格が下がるでしょう。

今後高騰する可能性はある?

サカキのカリスマSARが今後値上がりする可能性は低いでしょう。

ポケモンカードで過去に高騰したカードは次のようなカードが挙げられます。

  • 女の子SR・SAR
  • 人気のポケモン(ピカチュウ・リザードン)など

サカキはキャラクターの中でも人気の高いカード。

しかし、過去のポケカの価格推移を見てみると、キャラクターの人気に関係なく、高騰する条件に合致するかどうかが重要になります。

たとえば・・・

拡張パック「クレイバースト」と「スノーハザード」のトップレアを比較してみました。

ナンジャモ SAR
駿河屋
拡張パック「スノーハザード」収録のグルーシャSAR
Twitter

ナンジャモとグルーシャは、それぞれのパックのトップレアで、どちらも人気の高いキャラクターです。

しかし、カードの価格を比較してみると、ナンジャモSARの方が10倍近いの価格で取引されています。

カード名メルカリ価格買取価格
グルーシャ13,500円9,000円
ナンジャモ96,000円90,000円
だがや嫁
だがや嫁

女の子のキャラクターの人気は圧倒的だね!

価格を比べて分かるように、キャラクターの人気に関係なく、価格が決まっていることが分かります。

サカキも人気のあるキャラクターですが、高騰する条件に合致しないことから、高騰する可能性は低いと予想します。

サカキのカリスマSARはなぜ高い?3つの高騰理由を解説

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「サカキのカリスマSAR」の買取価格と販売価格が高騰している理由をまとめました♪

ポケカ初心者
ポケカ初心者

サカキはボスの中で1番好き!サカキのカリスマSAR高いけどほしい!

だがや嫁
だがや嫁

サカキのカリスマSARが、高騰している理由を3つ紹介するね♪

ジムリーダー・サカキの人気が高い

ジムリーダー・サカキは「悪の組織 ロケット団のボス」で、人気が高いキャラクター

歴代のボスの中で、悪役のイメージがとくに強く「カッコよすぎる!」と人気があります。

サカキの過去のサポートカードは3種類あり、どのカードも2023年6月現在、高額で取引されています。

  • ボスの指令(サカキ)10000円前後
  • サカキの追放SR 6000円前後
  • サカキの計画SR 3500円~10000円前後

サカキのカリスマSARは、サカキのファンからの需要があり、価格高騰しています。

サカキのカリスマSARのイラストがかっこいい

サカキのカリスマSARのイラストが「かっこいい」ので、コレクターからの需要が高まり、価格が高騰しています。

イラストを担当したのは、「石川ヒデキ(@ishikawahideki)」さん。

おしゃれな部屋で、微笑むサカキのボス感が「渋くてカッコいい」イラストですね♪

だがや嫁
だがや嫁

寄り添うペルシアンもかわいすぎる~!!

イラストが良い人気キャラクターのSARは、シングル購入する人が多いので、値段が上昇します。

SARのレア度が高く、当たりにくい

SARは、封入率が低く「レア度が高い」ので、高額で取引されます。

SR以上のカードは、1BOXに1枚(運が良ければ2枚)しか入っていません。

サカキのカリスマSARが収録された「ポケモンカード151」のSR以上のカードは全部で27枚!

1BOXにSR以上のカードが1枚と仮定した場合、
1BOX開封して、サカキのカリスマSARを自引きできる確率は、「27分の1」になります。

ポケカ初心者
ポケカ初心者

BOXを手に入れるだけでも困難なのに!確率が低すぎる!

サカキのカリスマSARを確実に手に入れたい人が、シングル購入をするので、価格が高騰しました。

サカキのカリスマSARのイラストレーター(絵師)は【石川ヒデキ】さん

サカキのカリスマSARのイラストレーターは、石川ヒデキ(@ishikawahideki)さん。

石川ヒデキさんは、これまでにたくさん「ポケモンカード」のイラストを、担当しています。

サカキのカリスマSARは、石川ヒデキさんのイラストだからほしい、ファンコレクターから需要があります。

だがや嫁
だがや嫁

石川ヒデキさんの描くカードは、高騰するものが多いよ♪

【石川ヒデキ】さんの他の作品

  • レックウザVMAX(VMAXクライマックス)
  • ボスの指令SR【ゲーチス】(トリプレットビート)
  • シンオウの仲間たちSR(VSTARユニバース)
  • サイトウSR(仰天のボルテッカー)
  • ヒガナSR(ドラゴンストーム)

【まとめ】サカキのカリスマSARの買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「サカキのカリスマSAR」のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました

サカキのカリスマSAR

ポケモンカード151収録のサカキのカリスマSAR
メルカリ
1番高く売れる
ネット通販サイト
カーナベル
1,200円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,