【高く売る!】サカキのカリスマSRの買取と値段予想!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

サカキのカリスマSRが1番高く売れる!

この記事でわかること

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のサカキのカリスマSR(sv2a/197/165)のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

サカキは、初代の悪のボス!カリスマ性に魅了されるファンがたくさんいるよ♪

サカキのカリスマSR

1番高く売れる
ネット通販サイト
もえたく
400円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は9/5の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

サカキのカリスマSRの基本情報

ポケモンカード151収録のサカキのカリスマSR
ポケモンカード公式
メルカリの取引相場
700円 前後
カード名サカキのカリスマSR
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 3555円
現在の取引価格700円 前後
(9/5 現在)
キャラクター情報ポケットモンスター赤・緑から登場!
「悪の組織ロケット団」のボス。
悪役のボスの中で唯一ジムリーダーを務めている。
イラストレーターはんくり(@click_burgundy)さん
だがや嫁
だがや嫁

悪党サカキの迫力がカッコいいね♪

サカキのカリスマSRのノーマルカード

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のサカキのカリスマ
ポケモンカード公式

サカキのカリスマSRの初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のサカキのカリスマSRのメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

サカキのカリスマSR
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
3555円800円
6月17日1,111円800円
6月18日1,111円800円
6月19日1,200円800円
6月20日1,200円800円
6月21日1,200円800円
6月22日1,100円800円
6月23日1,100円600円
7月12日1,000円800円
サカキのカリスマ(SR)  強化拡張パック「 ポケモンカード151」 SV2a/197/165
ノーブランド品

【業者比較】サカキのカリスマSRが高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

サカキのカリスマSRがネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭
さらに5%UP
ネット
駿河屋 ネット
店舗
カードラッシュ 店舗
カーナベル ネット
もえたく! 850円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 店舗

※紹介している最安値価格は9/5現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

クリックタップで開く/

サカキのカリスマSRを高く売りたい!売り時は?

サカキのカリスマSRを高く売りたい人のために、売り時を解説します。

発売日から3日以内

サカキのカリスマSRを高く売りたいなら、発売日から3日以内に売りましょう!

具体的には、6月16日~18日の3日間!

ほとんどのカードが発売日当日に、最高値で取引されています。

その後は、時間の経過とともに市場に流通する枚数が増えるので、じわじわと値下がりします。

たとえば・・・

拡張パック「クレイバースト」収録のサワロ(SR)の価格推移を見てみましょう!

拡張パック「クレイバースト」収録のサワロSR
メルカリ
サワロSRの価格推移のグラフ
ポケざんまい

初動価格で最高値をつけてから一気に暴落し、発売日翌日には適正価格の500円に落ち着いています。

この値動きをするカードがほとんどなので、サカキのカリスマSRも初動価格から暴落すると予想します。

だがや
だがや

サカキは人気があるから、適正価格は3,000円くらいかな?

女の子のSR・SARや人気の高いポケモンなど、他とは違う値動きをするカードもあります。

しかし、大半のカード初動価格から暴落し、拡張パックが廃版になるまで適正価格のまま推移します。

高く売りたいと考えている人は、発売日当日に入手したらすぐに売りましょう!

発売から1週間後

発売日から3日以内に売るのがベストですが、もしそのタイミングで売れなかったら、発売日から1週間後を狙いましょう!

具体的には6月23日頃です!

発売日から数日経つと、ショップやメルカリなどで販売されるカードの枚数が増えるので、じわじわと値を下げ、適正価格に落ち着きます。

だがや嫁
だがや嫁

適正価格になると活発に取引が行われるよ♪

一定期間が経過すると、市場に出回っているサカキのカリスマSRの枚数が少なくなり、少し値上がりするタイミングがあります。

だがや
だがや

ずばりそのタイミングが発売から1週間後です!

たとえば・・・

こちらが拡張パック「スノーハザード」収録のグルーシャ(SAR)の価格推移!

初動価格から値を下げ、拡張パック発売から1週間後の20日付近でメルカリの取引価格が上がっています。

たいていのカードが、発売日から1週間前後でやや値上がりする傾向があります。

3日以内に売れなかった人は、発売日から1週間後を狙ってみて下さい。

サカキのカリスマSRの店頭買取情報!

サカキのカリスマSRのカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

6月16日1800円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

6月16日1500円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日ブックオフ川越小仙波店1500円
6月16日ブックオフ平針トレカ館1800円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日TSUTAYA弘前店1400円
6月16日TSUTAYA渋川店1500円

サカキのカリスマSRの今後の値段を予想!下落する?

サカキのカリスマSRの今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

再販されている間は底値で安定

サカキのカリスマSRの価格は、強化拡張パック「ポケモンカード151」の再販が来る度に値下がりするでしょう!

収録パックが再販されると、市場に流通しているサカキのカリスマSRの枚数が増え、希少性が下がるのが原因です。

だがや
だがや

希少性の高さはカードの価値を決める重要な要素!

今後高騰する可能性はある?

サカキのカリスマSRが、今後高騰する可能性はかなり低いと予想します。

今まで価格が高騰したのは次のようなカードです。

  • 女の子SR・SAR
  • 人気の高いポケモン(ピカチュウ・リザードンなど)
だがや嫁
だがや嫁

この条件に当てはまらないと値上がりは厳しいかも!

たとえば・・・

2018年12月に発売された拡張パック「タッグボルト」に収録された2枚を比較してみましょう。

カードラッシュ
タケシのガッツ
カードラッシュ
だがや
だがや

エリカとタケシは、サカキと同じカントー地方のジムリーダーだよ!

同じパックに収録された同じレアリティのカードですが、「エリカのおもてなし」は50,000~80,000円が相場なのに対し、「タケシのガッツ」は4,000~5,000円が相場。

キャラクターの人気に関係なく、値上がりする条件に当てはまるかどうかで、価格に大きな差が出ているのが出ます!

サカキは人気のあるキャラクターですが、値上がりは難しいと言えます。

しかし、サカキのイラストのカードの中には例外も。

2020年3月発売の拡張パック「反逆クラッシュ」収録のボスの指令「サカキ」SRは、初動価格4,000円からほとんど値下りせず、じわじわと値を上げ、現在は10,000円前後で取引されています。

ポケカ初心者
ポケカ初心者

じゃあサカキのカリスマSRも上がるのでは?

サカキのカリスマSRと、ボスの司令SRを比較するのは難しいです。

サカキのイラストを使用した「ボスの司令」はカード自体が強く、デッキを組むときに必須のカードなので、4枚揃える人がたくさんいました。

常にプレイヤーとコレクターからの需要があったので、大きな値下がりはありませんでした。

だがや嫁
だがや嫁

サカキのカリスマは、ボスの指令ほど使われないかも!

また、当時はポケカが注目されていなかったので、今ほど初動価格が高騰しなかったことも値下がりしなかった要因として挙げられます。

サカキのカリスマSRはなぜ高い?3つの高騰理由を解説

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「サカキのカリスマSR」の買取価格と販売価格が高騰している理由をまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

サカキのカリスマSRが、高騰している理由を3つ紹介するね♪

ジムリーダー・サカキの人気が高い

ジムリーダー・サカキは「悪の組織 ロケット団のボス」で、人気が高いキャラクター

歴代のボスの中で、悪役のイメージがとくに強く「カッコよすぎる!」と人気があります。

サカキの過去のサポートSRは3種類あり、どのカードも2023年6月現在、高額で取引されています。

  • ボスの指令(サカキ)10000円前後
  • サカキの追放SR 6000円前後
  • サカキの計画 3500円~10000円前後

サカキのカリスマSRは、サカキのファンからの需要があり、価格高騰しています。

サカキSRのイラストがかっこいい

サカキのカリスマSRのイラストが「かっこいい」ので、コレクターからの需要が高まり、価格が高騰しています。

イラストを担当されたのは、「はんくり(@click_burgundy)」」さん。

悪党らしい怖い顔と野望を掴もうとする手、迫力があってカッコいいイラストですね!

イラストが良い人気キャラクターのSRは、コレクターがシングル購入するので、値段が上昇します。

SRのレア度が高く、当たりにくい

レアリティが「SR以上のカード」は、封入率が低く「レア度が高い」ので、高額で取引されています。

SR以上のカードは、1BOXに1枚~2枚しか入っていません。

サカキのカリスマSRが収録された「ポケモンカード151」のSR以上のカードは全部で27枚!

1BOXにSR以上のカードが1枚と仮定した場合、
1BOX開封して、サカキのカリスマSRを自引きできる確率は、「27分の1」になります。

だがや嫁
だがや嫁

ほしい人に対して、供給量がすごく少ないね。

サカキのカリスマSRを確実に手に入れたい人は、シングル購入をするので、価格が高騰しました。

サカキのカリスマSRのイラストレーター(絵師)は【はんくり】さん

サカキのカリスマSRのイラストを担当したのは、「はんくり(@click_burgundy)」さん

VSTARユニバースから、ポケカのイラストを担当しています。

はんくりさんは、Twitterの「フォロワー数62万人」を超える大人気イラストレーター!

キャラクターやポケモンの「カッコよさを引き立てるイラスト」が、ファンコレクターを魅了しています。

【はんくり】さんの他の作品

  • ボスの指令【ゲーチス】(トリプレットビート)
  • ルカリオVSTAR(VSTARユニバース)
  • ジバコイルex(バイオレットex)
  • バンギラス(クレイバースト)
  • ヘルガー(バイオレットex)

【まとめ】サカキのカリスマSRの買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「サカキのカリスマSR」のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました

サカキのカリスマSR

ポケモンカード151収録のサカキのカリスマSR
ポケモンカード公式
1番高く売れる
ネット通販サイト
もえたく
400円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は9/5の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,