【色違い】リザードンex(SAR)買取と値段予想!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > シャイニートレジャーex >

※ この記事は広告を含むますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

シャイニートレジャーex収録のリザードンex(SAR)の買取情報

リザードンex(SAR)が1番高く売れる!
遊々亭

この記事でわかること

本記事では、ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」収録のリザードンex(SAR)【sv4a/349/190 】のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

色違いポケモンのSARが収録されたよ!

リザードンex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
カーナベル
16,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は12月30日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

リザードンex(SAR)の基本情報

メルカリの取引相場
33,000円 前後

カード名リザードンex(SAR) 悪テラスタル色違い
収録パックシャイニートレジャーex
発売日2023年12月1日
初動価格発売日 33,000円
現在の取引価格33,000円
(12月30日 現在)
キャラクター情報「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」でリザードンの悪テラスタルタイプが初登場。
ほのお/ひこうタイプから、悪タイプになる。
イラストレーター江川あきら(@rev_akira)さん
だがや嫁
だがや嫁

黒炎の支配者のリザードンex(SAR)と並べてコレクションしたいね!

黒炎の支配者収録のリザードンex(テラスタル)SAR
黒炎の支配者収録のリザードンex(SAR)

リザードンex(SAR)のノーマル(RR)カード

リザードンex(SAR)の初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」収録のリザードンex(SAR)のメルカリ取引価格と、遊々亭の買取価格の推移グラフを作成しました。

リザードンex(SAR)
更新日メルカリ販売買取
12月1日33000円34800円12000円
12月2日
12月3日
12月4日

【業者比較】リザードンex(SAR)が高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

リザードンex(SAR)がネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 15,000 円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 12,000円 ネット
店舗
カードラッシュ 27,000円 店舗
カーナベル 16,000円 ネット
もえたく!
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 店舗

※紹介している最安値価格は12月30日現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

リザードンex(SAR)を高く売りたい!売り時は?

リザードンex(SAR)を高く売りたい人のために、売り時を解説します。

発売日当日

リザードンex(SAR)を高く売りたいなら、発売日当日に売るのがおすすめ!

発売日当日は期待度込みの高値で取引されるので、最も高く売れます。

だがや嫁
だがや嫁

発売日当日の価格のことを初動価格って言うよ!

リザードンex(SAR)の初動価格は30,000円~40,000円と予想します。

発売当日の市場には出回るカードの供給が少ないですが、当日に欲しい人が多いため、高値でも購入する人が一定数います。

ポケカ初心者
ポケカ初心者

どうしても週末の大会にSARを揃えて出場したい!

初動価格で最高値をつけますが、リザードンex(SAR)を売りに出す人が増えてくると、価格が下がるので注意してください。

約1年後の次のハイクラスパックが発売されるころ

次にリザードンex(SAR)が高値になるのは、約1年後の次のハイクラスパックが発売される前あたりだと予想します。

毎年ハイクラスパックは、すごい量のカードが生産されます。

必然的にレアカードの希少性が下がるので、リザードンex(SAR)も例外なく値下がりすることになるでしょう。

しかし、次のハイクラスパックが発売される頃には、生産量がかなり落ち着き、手に入らなくなってきます。

そうなると、リザードンex(SAR)のようなレアカードの価格が徐々に値上がりしだします。

だがや嫁
だがや嫁

そのころまで美品でとっておくと、売り時チャンス!!

もっと待てる人は、リザードンのカードは将来値上がりする可能性が高いので、2年以上寝かせておいても良いかもしれませんね!!

リザードンex(SAR)の今後の値段を予想!下落する?

リザードンex(SAR)の今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

初動が高すぎるので5000~10000円値下がりする

リザードンex(SAR)の初動価格は、高ければ40,000円前後、安くても30,000円以上で取引されると予想します。

リザードンex(SAR)は、パック発売直後は高値で販売されますが、すぐに大幅に値が落ちるでしょう!

リザードンex(SAR)はシャイニートレジャーexの目玉レアカード。

しかし、初動価格は期待値の高さ、流通量の少なさから、適正価格からかけ離れた金額になります。

だがや
だがや

毎回、発売直後のシングルは高くて手が出せない…

初動価格から5000~10000円ほど値下がりする可能性があると考えておいてください。

今後高騰する可能性はある?

リザードンex(SAR)が今後高騰する可能性はかなり高いと予想します。

リザードンはポケモンの中でも特に人気の高い1匹!

特にポケカでの人気は圧倒的で、これまでに登場したリザードンのカードは、どれも高額で取引されています。

たとえば・・・

カード名
(収録パック)
発売日相場価格(2023年6月)
リザードンV SA(AR)
(スターバース)
2022年1月30,000円
リザードンVMAX(SSR)
(シャイニースターV)
2020年11月30,000円
レシラム&リザードンGX (SR)
(ダブルブレイズ)
2019年3月90,000円
リザードンGX (SSR)
(GXウルトラシャイニー)
2018年11月200,000円
リザードンGX (HR)
(闘う虹を見たか)
2017年6月280,000円

今まで登場したリザードンの高レアリティのカードは、どれも高額で取引されています。

絶版となったパックの価格の伸びはすさまじく、中には10万円を超えるカードも!

リザードンV SA(SR)は、拡張パックが発売されて2年以内のカードですが、すでに初動価格を大きく上回る価格で取引されています。

だがや嫁
だがや嫁

リザードンV SA(AR)はイラストがカッコいいですよね♪

ただ、今回のリザードンex(SAR)のイラストは、そこまで評判が良くないので、廃版までここまで値上がりしない可能性も…。

過去のリザードンは、どれも初動価格を上回っているので、リザードンex(SAR)も今後高騰する可能性が高いカードだと言えます。

リザードンex(SAR)はなぜ高い?3つの高騰理由を解説

「シャイニートレジャーex」収録のリザードンex(SAR)の買取価格と販売価格が高騰している理由をまとめました♪

  • リザードンの人気がめちゃくちゃ高い
  • リザードンのレアカードは値上がりが期待できる
  • リザードンex(SAR)のイラストが素敵

リザードンの人気がめちゃくちゃ高い

リザードンの画像
ポケモン図鑑

リザードンは、世界中にたくさんのファンがいる人気ポケモンなので、需要が高く価格高騰しています。

初代のポケモンゲームやアニメに登場し「見た目のカッコよさ」と「強さ」から、長年愛され続けています。

2020年のポケモン人気投票「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」では、4位を獲得!

だがや嫁
だがや嫁

男の子ならだれもが好きなポケモンだよね♪

リザードンex(SAR)は、熱狂的ファンがコレクションのためシングル買いするので、高額で取引されています。

リザードンのレアカードは値上がりが期待できる

リザードンのレアカードは今後も値上がりが期待でき、ポケカ投資家から人気が高いため、リザードンex(SAR)も高額で取引されています。

リザードンのカードは高騰するものが多く、買取価格で「10万円超え」のカードも多数あります。

販売はさらに高額で、2017年発売の「リザードンGXのHR」は、17万円で販売される高騰っぷりです!!

だがや嫁
だがや嫁

歴代カードの値段が、リザードンの人気を証明してるね♪

リザードンex(SAR)のイラストが素敵すぎる!

リザードンex(SAR)のイラストがとてもかっこよくて素敵なので、欲しい人が殺到し、価格が高騰しています。

また、黒炎の支配者収録のリザードンex(SAR)と一緒にコレクションしたい人も多いです。

だがや嫁
だがや嫁

どちらも江川あきらさんが描いているよ!

SARのイラストは、ポケモンの魅力を引き出したアートがとても人気で、高騰するカードが多い傾向にあります。

たとえば

2023年1月に発売された「スカーレットex」収録の「サーナイトexのSAR」は、発売から1年近く経過した今も13000~15000円前後で取引されています。

メルカリのサーナイトの販売状況
だがや嫁
だがや嫁

素敵なイラストが多いSARは、高額になりやすいよ!

イラストが素敵なリザードンex(SAR)は、シングル購入する人が多いため、値段が上昇しました。

リザードンex(SAR)のイラストレーターは江川あきらさん

リザードンex(SAR)のイラストを担当されたのは「江川あきら(@rev_akira)」さんです。

江川さんはたくさんのポケモンカードを担当するベテランイラストレーター。

ポケモン公式のイラストコンテストでは、審査員をつとめるほど。

2022年ハイクラスパック「VSTARユニバース」では4神URのイラストを手掛け、一躍話題の人となりました!

江川あきらさんの他の作品

【まとめ】リザードンex(SAR)の買取価格と販売価格を比較!

今回は、ハイクラスパック「シャイニートレジャーex」収録のリザードンexSARのネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました♪

リザードンex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
カーナベル
16,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は12月30日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-シャイニートレジャーex
-, , ,