【高く売る!】フーディンex(SAR)の買取と値段予想!メルカリ相場もチェック!

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

フーディンex(SAR)が1番高く売れる!

この記事でわかること

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のフーディンex(SAR)(sv2a/203/165)のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

ベンチから攻撃できるわざを持つ、フーディンexがSARで登場♪

フーディンex(SAR)

ポケモンカード151収録のフーディンex(SAR)
PayPayフリマ
1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
2,800円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

フーディンex(SAR)の基本情報

ポケモンカード151収録のフーディンex(SAR)
PayPayフリマ
メルカリの取引相場
2,100円 前後
カード名フーディンex(SAR)
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 7000円
現在の取引価格2,100円 前後
(4/2 現在)
キャラクター情報初代ポケモン緑赤で初登場。エスパータイプ。
ケーシィ・ユンゲラーの最終進化形態。
スプーンは2本持ち、しっぽは退化した。
イラストレーターコマツシンヤ(@IZIGEN_s_koma)さん。
だがや嫁
だがや嫁

フーディンSAR、イラストがかわいい~♪

フーディンex(SAR)のノーマル(RR)とSRカード

強化拡張パック「ポケモンカード151」のフーディンex
ポケモンカード151
ポケモンカード151収録のフーディンex(SR)
楽天市場

ベンチから攻撃できる「ディメンションハンド」が強い!!

 フーディンex(SR)の買取価格はこちら

【6月更新】 フーディンex(SAR)の初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のフーディンex(SAR)のメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

フーディンex(SAR)
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
7000円2200円
6月17日3,555円3,200円
6月18日3,800円3,200円
6月19日4,000円3,200円
6月20日4,444円3,200円
6月21日4,222円4,200円
6月22日4,500円4,200円
6月23日4,400円4,000円
7月12日4444円5,000円
フーディンex (SAR)  強化拡張パック「ポケモンカード151」 sv2a/203/165
ノーブランド品

【業者比較】フーディンex(SAR)が高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

フーディンex(SAR)がネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 2,800円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 1,200円 ネット
店舗
カードラッシュ 1,500円 店舗
カーナベル 1,500円 ネット
もえたく! 2,000円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 1,650円 店舗

※紹介している最安値価格は4/2現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にフーディンex(SAR)の買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

フーディンex(SAR)を高く売りたい!売り時は?

フーディンex(SAR)を高く売りたい人のために、売り時を解説します。

発売日から3日以内

フーディンex(SAR)を高く売るなら、発売日から3日以内がおすすめ!

発売直後のSARのカードは高値がつく傾向にあります。

発売日当日の価格のことを初動価格と言います。

初動価格が最高値になり、その後に大きく値下がりすることが多いです。

新パック販売直後は、抽選予約で当選した人しかカードを手に入れられません。

カードが欲しい人の数に対して、市場に出回っているカードの枚数が圧倒的に少ないため、欲しい人は高値でも購入してくれます。

なので、カードを高く売りたい場合は、発売直後の3日以内に売るのがおすすめです。

だがや
だがや

発売日をすぎるとどんどん値下がりしていくから注意!!

発売から1週間後

発売日から3日以内で売れなかった場合は、少し待って1週間前後まで待ちましょう。

具体的には、6月22~24日頃!

発売日から数日間は、ポケモンカード151を購入した人々が取引をするので、市場には多くのカードが出回り、価格が少しずつ下がります。

1週間ほど経過すると、目的のカードを手に入れた人たちが取引を終え、一時的に市場に出回るカードの数が減少します。

だがや嫁
だがや嫁

このタイミングで価格が上がることがあるよ!

たとえば・・・

2023年4月に発売された拡張パック「スノーハザー」のグルーシャSARの価格推移を見てみましょう。

初動価格から大きく値を下げましたが、発売日から6日後の18日頃から買取価格が値上がりしてます。

市場にカードが少なくなり、ショップが買取を強化したことが要因です。

こうした値動きをするカードも多いので、価格で売れなかった人は、発売日から1週間前後を狙ってみましょう!

フーディンex(SAR)の店頭買取情報!

フーディンex(SAR)のカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

6月16日7500円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

6月16日4500円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日ブックオフ川越小仙波店4200円
6月16日ブックオフ平針トレカ館4000円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日TSUTAYA愛甲石田4300円
6月16日TSUTAYA弘前店4500円

フーディンex(SAR)が安く買える販売店はどこ?

フーディンex(SAR)が安く買える販売店と値段を比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

フーディンex(SAR)の安く買いたい!買い時は?

フーディンex(SAR)を安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

発売日から1ヶ月前後

フーディンex(SAR)を安く買いたい場合は、 発売日から1ヶ月前後を狙いましょう。

だがや
だがや

具体的には、7月15日前後!

最近の傾向では、新パックが発売してから2~3週間後に再販されます。

再販されると、市場に出回るフーディンex(SAR)の枚数が増え、徐々に値段が下がります。

1ヶ月ほどすると価格が底を打つので、そのタイミングで購入しましょう!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

じゃあ、今後も再販されたら価格が下がるの?できれば1番安い時に買いたい!

再販される度に価格が下がるので、半年〜1年以上待った方が安く買える可能性があります。

しかし、再販される回数や時期は、商品によって異なるため、最も安く買えるタイミングを図るのは困難です。

だがや嫁
だがや嫁

安く買える代わりに、長期間待たなければならないデメリットも…。

以上のことを考慮すると、それほど待たずに安く買える1ヶ月前後での購入がおすすめです。

だがや
だがや

フーディンex(SAR)は3000~5000円が適正価格だと思います!

フーディンex(SAR)の今後の値段を予想!下落する?

フーディンex(SAR)の今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

【下がる】初動が高すぎるので価格が暴落する

フーディンex(SAR)は、発売日前後は高値で取引されますが、すぐに価格が暴落すると予想します。

初動価格は期待度の高さ、流通量の少なさから高額で取引されますが、それは適正価格とは言えません。

だがや
だがや

パックの発売日の翌日以降には出品数が増え、相場が決まるので値下りします。

たとえば・・・

こちらが拡張パック「クレイバースト」に収録されたSARの初動価格をまとめたものです。

カード名メルカリ 初動価格買取価格 初動価格
イーユイex6,000円2,000円
デカヌチャンex7,800円3,200円
ディンルーex4,000円2,200円
サワロ3,500円1,500円
ナンジャモ230,000円100,000円

次にそれぞれのカードの現在の価格を見てみましょう。

クレイバーストSAR価格一覧
ポケざんまい

カードによって違いがありますが、基本的にどのカードも初動価格から値下りしているのが分かります。

だがや嫁
だがや嫁

特にメルカリの初動価格と現在価格の差がすごいね!

拡張パック「クレイバースト」は今後再販される可能性が高いので、絶版になるまでの間は、現在の金額以下で推移すると予想します。

フーディンex(SAR)も同様の値動きが予想されるので、発売日の翌日には暴落する可能性が高いでしょう。

【下がる】再販が増え、市場に出回るカードが増える

再販されると、市場に出回るカードの数が増えるので、フーディンex(SAR)の価格は下落します。

パック発売直後はカードの流通量が少ないので、希少性が高く、高値で取引されます。

だがや嫁
だがや嫁

特にSARはパックから出る枚数が少ないから、高値がつくよ!

再販が行われると、流通するカードの枚数が増えます。

すると、SARの希少性が下がり、今までの価格では売れないので、カードの価格がじわじわと下がります。

再販されるたびに価格は徐々に下がる傾向があり、フーディンex(SAR)も再販に合わせて、価格が下がるでしょう。

今後高騰する可能性はある?

フーディンex(SAR)が今後おおきく値上がりする可能性は低いでしょう。

ポケモンカードで過去に高騰したカードは次のようなカードが挙げられます。

  • 女の子SR・SAR
  • 人気のポケモン(ピカチュウ・リザードン)など

フーディンは特別人気が高いポケモンではないので、この条件に当てはまりません。

少し値上がりすることはあっても、将来2~3万円以上の高額カードになることは難しいでしょう。

フーディンex(SAR)はなぜ高い?2つの高騰理由を解説

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「フーディンex(SAR)」の買取価格と販売価格が高騰している理由をまとめました♪

ポケカ初心者
ポケカ初心者

フーディンex(SAR)ほしい!なんでこんなに高いの?

だがや嫁
だがや嫁

フーディンex(SAR)が、高騰している理由を2つ説明するね!

フーディンex(SAR)のイラストが素敵

フーディンex(SAR)のイラストが素敵なので、ほしい人が増えて、価格高騰しています。

フーディンex(SAR)のイラストを担当されたのは「コマツシンヤ(@IZIGEN_s_koma)」さん。

スプーン曲げの練習をしている、コミカルなアートがとてもかわいくて素敵ですね♪

イラストが素敵なフーディンex(SAR)は、コレクターから需要があるので、高額で取引されています。

SARは自引きするのが難しい

SARを自引きするのはとても難しく、シングル購入する人が多いため、価格が上昇します。

SR以上のレアリティのカードは、1BOXから1枚(運が良くて2枚)しか当たりません!

「ポケモンカード151」に収録された、SR以上のカードは27種類。

1BOX開封して、フーディンex(SAR)を自引きできる確率は、「27分の1」です!
※封入率を1BOXから1枚とした場合。

だがや嫁
だがや嫁

自引きできたら、ラッキーとしか言えないね!

フーディンex(SAR)を自引き出来ない人が、シングル買いをするので、価格高騰しています。

フーディンex(SAR)のイラストレーター(絵師)は【コマツシンヤ】さん

フーディンex(SAR)のイラストレーターは、コマツシンヤ(@IZIGEN_s_koma)さん。

「VMAXクライマックス」からポケモンカードのイラストを担当しています。

コマツシンヤさんが描くイラストは、ポケモンの個性をコミカルに表現している素敵な作品ばかり♪

だがや嫁
だがや嫁

フーディンex(SAR)は、コマツシンヤさんのファンから需要があるよ♪

【コマツシンヤ】さんの他の作品

  • カイリキーV(タイムゲイザー)
  • オクタン(VMAXクライマックス)
  • ジバコイル(VSTARユニバース)
  • ウデッポウ(バイオレットex)
  • ホエルオー(ロストアビス)

【まとめ】フーディンex(SAR)の買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「フーディンex(SAR)」のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました

フーディンex(SAR)

ポケモンカード151収録のフーディンex(SAR)
PayPayフリマ
1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
2,800円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,