【ポケモンカード】コンビニで買うには?入荷時間などの情報まとめ!

ポケざんまい > お店情報 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

コンビニで日常的にポケモンカードが買えたら嬉しい!

でもコンビニは売り切れていたり、そもそも取り扱っていなかったりで、なかなか買えない!って人も多いはず。

本記事では、各コンビニのポケモンカードの入荷のタイミングや情報を調べてまとめました♪

情報知ってるよーって人がいましたら、お問い合わせからご連絡いただけますと幸いです☆

ファミリーマートのコンビニにはってあったポケモンカードの購入についての張り紙

コンビニに「ポケモンカード売ってますか?」と問い合わせする人が殺到しています!

大変迷惑しているとのことなので、電話で問い合わせるのはやめましょう。

売ってるかどうか知りたいときは、店舗に足を運んでください!

※この記事に記載している内容は、あくまで情報になります。確実に購入できる。という事ではありませんのでご了承おねがいします。

ポケモンカードの取り扱いがあるコンビニの種類は?

基本的にコンビニは、ポケモンカードの取り扱いがあります。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • セイコーマート

ただし、店舗によって販売しているかどうかが違います。

コンビニでポケモンカードを販売するかどうかは、お店のオーナーや店長が決めています。

また、販売したくても、在庫が確保できず、販売できない場合もあります。

コンビニのポケモンカード新商品販売時間(品出し)情報

ポケカ初心者
ポケカ初心者

ポケモンカードを売ってるコンビニは知ってるけど、いつみても売ってない!

売ってるコンビニは知ってるけど、『いつ入荷されてるのか全然わからない』し、『いつ行けば買えるのか』も予測がつかないですよね。

コンビニの各店舗によって、新商品が入荷されてから販売(品出し)する時間に決まりごとがあるんです。

販売時間に合わせていけば、ポケモンカードが買えるかも?!

ポケモンカードゲーム公式サイトから「フライング販売」の注意喚起がありました。

今後は、発売日の深夜にコンビニで買えることは少なくなるかと思います。

セブンイレブン

ポケモンカードの拡張パックやスターターパックの発売日に入荷があります。

セブンイレブンでは、入荷されたと同時にお店へ品出しし販売するそうです。

夜中の便で入荷されていたとしたら、販売日当日の深夜に販売されている可能性があります。

現在は、株式会社ポケモンから発売当日の7時以降に販売するよう注意喚起がされています。

ファミリーマート

ファミリーマートでは、ポケモンカードの入荷時間にかかわらず、品出しし販売するのは朝10時と決まっています。

発売日の朝10時を狙っていくと、購入できる可能性が高いはず。

発売日が近づいてきたら、ファミリーマート公式サイトの商品情報>キャラクターくじ・キャラクター雑貨・カードゲームで情報が確認できます。

ローソン

ローソンでは、ポケモンカードの入荷時間にかかわらず、品出し&販売する時間を朝7時~と固定して決めています。

ローソンの公式サイトの「エンタメ&キャンペーン」情報ページにて告知されるのでわかりやすいです。

なお、再入荷は店舗により不定期になります。

ミニストップ

ミニストップは、基本的には入荷したらすぐ販売しているところが多いです。

現在は、株式会社ポケモンから発売当日の7時以降に販売するよう注意喚起がされています。

基本的に発売日の7時以降に販売開始となるはずですが、店舗によってフライング販売しているお店もあるかもしれません。

地域や場所によっては、発売日当日に入荷しないミニストップもあるようです。

黒炎の支配者当たりカードランキング!

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

ポケモンカードを売ってるコンビニはどこ?取扱店の見つけ方

コンビニでポケモンカードを売っているお店は、店舗によって違います。

ポケモンカードを販売するかどうかは、そのコンビニの店長(またはオーナー)が決めているからです。

ポケモンカードの取り扱いがあるお店の傾向は?

コンビニでトレーディングカードを扱う場合は、

  • 利用者に需要があるかどうか
  • 店に入荷されるかどうか
  • 販売管理ができるかどうか

といったような基準をもとに、それぞれの店舗の方針に従って販売されるかどうか決められます。

だがや嫁
だがや嫁

子どもが多い地域や、トレーディングカードが流行っている地域にあるコンビニでは、TGCの取り扱いが多い傾向があります。

足を使って探そう!電話はNG!

ポケモンカード取扱店のコンビニを探すには、ひたすらハシゴして探し回るしか方法がありません。

コンビニに「ポケモンカード売ってますか?」と問い合わせする人が殺到しています!

大変迷惑しているとのことなので、電話で問い合わせるのはやめましょう。

電話の問い合わせが多すぎて、業務に影響がでています!

売ってるかどうか知りたいときは、店舗に足を運んでください!

Twitterで情報を探してみよう!

Twitterでコンビニで買えた!と情報している人がいないか探してみましょう。

ポケモンカードの情報をTwitterでツイートしているユーザーは大変多いです。

ただし、店舗名や地名まで入れてツイートする人はかなり少ないので、なかなか情報が見つからないかもしれません。

ポケモンカード公式サイトの店舗情報はうまく使えない

ポケモンカード公式サイトに販売店を検索するページがあるのですが、現在は検索結果にコンビニは出てきません。

コンビニで買いたい人は、行ける範囲のコンビニを走り回って探すしかないですね!

コンビニで買えるポケモンカードの種類は3つ!

コンビニで入荷するポケモンカードの種類は、全部で3つです!

  • 拡張パックや強化拡張パック
  • スターターセットやスタートデッキなど「セット商品」
  • コンビニ限定のスペシャルセット

コンビニ限定のスペシャルセットは、コンビニでしか買えないので、販売されていることが多いです!

コンビニでしか取り扱いがない商品なので、1店舗当たりの入荷数は多め。

だがや嫁
だがや嫁

狙うならこの商品がおすすめ!

コンビニ限定のスペシャルセットが発売するときは嬉しいですね!

基本的に、イオンやアピタ、家電量販店などと同じですが、サプライ(スリーブやデッキケース)の販売はありません。

コンビニで買えないポケモンカードの関連商品

反対に、コンビニでは販売されないポケモンカード関連商品は下記の通り。

  • プレミアムトレーナーボックス(一部店舗で取り扱いあり)
  • スリーブやプレマ、ダメカンなどサプライ商品
  • ポケモンカードジム限定商品
  • ポケモンセンター限定商品

家電量販店やショッピングモールで取り扱いがあるサプライ商品は、コンビニでは置いていません。

1年に1度発売される「プレミアムトレーナーボックス」は、取り扱いがあるコンビニも稀にあります。

ただ、かなり希少なケースなので、普通は購入できないと考えた方が良いでしょう。

だがや嫁
だがや嫁

もともと生産数が少ないし、コンビニで入荷できるケースはかなりレアだよ!

ポケモンカードはコンビニのどこのコーナーに置いてる?

ポケモンカードが売ってるかどうかコンビニをハシゴするとき、『どこのコーナーを探せばいいか』紹介します。

遊戯王やデュエマなど、他のトレーディングカードがおいてあったら、高確率でポケモンカードも取り扱っているはず。

探しても見つからないけど売ってそうな店舗だったら、直接店員さんに聞いてみましょう。

ただし、電話で問い合わせるのはやめましょう!

お菓子コーナーの横

ファミリーマートのコンビニのお菓子コーナーの写真

1番多いのが、お菓子コーナーの横です。

お菓子コーナーの玩具付きお菓子を置いている近くにあります。

特に子供用の駄菓子コーナーが設置されている店舗は、高い確率でトレーディングカードを扱っています。

ポケモンカードを置いている可能性大!

だがや嫁
だがや嫁

ポケモンカードは高確率で売り切れなので、一見売ってないようにみえるけど、他のトレカを販売していたら入荷する可能性が高いよ!

レジ前やレジ横

ポケモンカードは人気商品のため、あえてレジ前やレジ横に分かりやすく置いている店舗もあります。

スターターセットなどの『セット商品』は、デザートコーナーの上に置いてあるのを見たことがありますよ♪

レジのおく(タバコのあたり)

ポケモンカードをレジの奥に置いている店舗もあります。

ポケモンカードをはじめとしたトレーディングカードは、子供に万引きされやすい商品。

荒らされたくないと考えているお店は、レジの奥に置いている場合もあります。

レジのおくだと自分では取れないので、お店の人に「ポケモンカードください」と直接言いましょう。

レジ奥にあるかどうか不明の時は、直接「ポケモンカードおいてますか?」と聞くようにしましょう。

コンビニでポケモンカードの予約はできる?基本的にできないので注意!

基本的に、コンビニでポケモンカードの予約はできません。

一般的には『コンビニで商品の予約はできるもの』なのですが、「ポケモンカードゲーム」は話が違います。

これだけ需要が高まってしまうと、コンビニで入荷できる商品数もかなり少なくなっていて、予約販売なんてもってのほか。

他の情報サイトでは、「予約できる」と書いてあるサイトもありますが、正規の方法ではありません。

まれに店舗で予約販売や抽選販売を行っている店舗もあるようですが、「コンビニで予約できるもの」だと思うのはやめましょう!

だがや嫁
だがや嫁

『店主と知り合い』『ご厚意で』予約してくれるお店があるみたいですが、普通はできません!

だがや
だがや

不平等なので、Twitterで投稿して炎上している人をよく見かけます。

予約できたからといってSNSに投稿するのは控えましょう。

予約したいのなら、抽選予約に応募しよう!

予約して確実に購入したい人は、ポケモンセンターオンラインの抽選販売に申し込みましょう。

ヨドバシカメラヤマダデンキなどの家電量販店でも抽選販売や予約販売を行っています。

また、Amazonでも抽選予約販売(招待リクエスト)を行っていますよ。

なるべく正規の購入ルートで予約して買うようにしましょう。

 各ショップの抽選販売申し込み方法を見る

2023/02現在、ポケモンカードが転売ヤーの餌食にされていて、異常な需要過多になっています。

そのため、Amazonや楽天市場などの各通販サイトでも「抽選予約」や「プレミア価格」で販売されることがほとんど。

だがや嫁
だがや嫁

悪質な詐欺行為をしているお店もあるので、購入には要注意です!!

でも、もともとは定価で予約購入できたので、もう少し人気が落ち着いたら定価でかえるようになるかもしれません。

(予約購入で割引になることもありました。)

コンビニでポケモンカードのBOX(箱)買いはできる?

コンビニでは、ポケモンカードのバラ買いが基本です。

理由は、集客目的でポケモンカードを販売しているコンビニが多いから。

たくさんのお客さんに買ってもらえるよう「おひとり様〇パックまで」と制限をかけていることもしばしば。

店舗によってBOX購入できるコンビニもあります。

ポケモンカードの入荷数が多いお店は、BOX購入させてくれるところもあるようです。

コンビニには、トレカショップのようにたくさんの量は入荷されません。

BOX買いしたい人は、直接店員さんにできるか聞いてみましょう。

ポケモンカード×コンビニ よくある質問Q&A

ポケモンカードゲーム×コンビニのよくある質問Q&Aを掲載しています。

コンビニのポケモンカードはサーチされている?

コンビニのポケモンカードは基本的にバラ買いなので、サーチされている可能性はゼロとは言いきれません。

だがや嫁
だがや嫁

コンビニに限らず、サーチされていない=シュリンク付きの商品のみ!

サーチとは、特殊な「サーチ機」を使い、レアカードが入っているパックを未開封の状態で判別し、抜き取ることを意味します。

コンビニは小売店なので、店員またはアルバイトの方がこっそりサーチし、レアカードのパックを抜いている事例もあるようです。

ただし、これは本当にごく一部で起きたことなので、「コンビニのポケモンカードはサーチしているからレアカードが当たらない」というわけではありません。

実際、私はコンビニでレアカードを引き当てたことが何度もありますよ♪

コンビニのポケモンカードはサーチされている可能性はゼロではないですが、「サーチされていて危険だから買うのをやめよう」というわけではありません!

だがや嫁
だがや嫁

ネットショップやメルカリなどのバラ買い商品は、サーチされてるかもなのでマジで気をつけてくださいね!

購入制限がなければBOX買いできる?

さきほど記事内で「コンビニでは基本的にBOX買いできない」と書きましたが、お店によってBOX買いさせてくれるところもあります。

1BOXの入荷で購入制限がない場合、先着で来店したお客さんが「全部ください」といえば、BOX買いできてしまうパターンもあります。

コンビニでBOX買いしたいと思ったら、そのような対応をしてくれるコンビニをあらかじめ探しておく必要がありそうですね。

ポケモンカード新商品の販売時間は、ローソン7時、ファミマ10時、その他は店舗によりことなる

今回は、各コンビニがポケモンカードを入荷し販売する時間についてまとめました!

コンビニ×ポケモンカードの素朴な疑問についても調べてみました!

意外と知られていない情報もあったハズ!

再入荷の情報は店舗によって違うので、こまめに足を運んでチェックするしかなさそうですね。

ポケモンカードの販売店についてはコチラの記事を参考にしてください。

■ ポケモンカードはどこで売ってる?僕はここで安く買ってます! ■

※この記事に記載している内容は、あくまで情報になります。確実に購入できる。という事ではありませんのでご了承おねがいします。

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-お店情報
-, , , ,